アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国は貧乏国なのに、どうしてオリンピックに参加するのでしょうか?

もしかしたら、貧乏ゆえ、韓国選手団は飛行機代をけちる為にアフリカ系の航空会社で乗り継ぎ、乗り継ぎを繰り返して何十時間もかけてイギリスまで行ったり、現地の滞在費を浮かす為に選手以外は木賃宿の大部屋みたいな所でみんなで雑魚寝をしたり、食べる物も韓国から持ち込んだキムチと御飯だけで食費を浮かせたりと涙ぐまし努力をしているのかもしれません。
他にも選手のユニフォームなどもどこかの国のお古のような気がします。

韓国は『我が国は貧乏なので出場辞退します。』となぜ、言えないのでしょうか?
そして、オリンピック出場に国費をかけ、国民生活を犠牲にする事に一体、何の意義があると言うのでしょうか!?
私は、韓国国民がその事に対して反発しないのが不思議でしょうがありません。

事情通のみなさん、私の疑問に答えてください。

A 回答 (19件中1~10件)

多くの回答者のみなさんから、韓国は貧乏国でないというデータが示されているのに、質問者


さんは「韓国は貧乏国である」という思い込みを述べるばかりで反証のデータなど示さない。

そこまでして韓国は貧しい、オリンピックに出るべきでないと考えるのはなぜなのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず、回答者さんに聞きたいのですが、北朝鮮のオリンピック出場に対しては、どのように思いますか?
北朝鮮は子供が栄養失調で痩せ細り、国民が北朝鮮の現状に耐えられず国を脱出しています。
北朝鮮は現実的に考えて、オリンピックに出場する余裕のある国なんでしょうか?オリンピックに選手を派遣する費用があるのなら、飢えて死んでいく子供達を救うのにお金を使うべきだとは思いませんか?

それから、韓国の現状はさすがに北朝鮮ほどではありません。
他の回答者さん達が韓国のGDP の値を出し、韓国は貧乏な国ではないと主張されていますが、主張しているだけで、その裏付けとなる論拠については、どなたもまったく書かれていません。

韓国の一人当りのGDP はアジアの先進国の中では低水準です。
そのGDP さえも日本、アメリカ、中国とのスワップ協定のおかげで、これだけのGDP を維持できてきました。
スワップ協定なしでは、韓国はとっくの昔に経済破綻している国です。
そのような国にも関わらず、韓国は日本の何倍ものオリンピック選手強化費を計上しています。

近年の韓国は自殺者の増大とアメリカ、日本を始めとした外国に非常に多くの売春婦が出稼ぎに行くなど、とてもOECD 加盟国とは思えないような状態です。

このような国は、本来ならオリンピックなどではなく、国民生活の向上にお金を使ったり、政府の財政を引き締めたりするべきではないのでしょうか?

このままでは、韓国は、いつまでたっても台湾、香港、シンガホールなどのアジアの先進国から馬鹿にされ続けるでしょう。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/30 13:27

>あなたと次元の低いやりとりする気などありませんよ。



次元の低いやりとりしかできないのは、あなたが客観的信用がおけるデータを出さないせいだということに、そろそろ気づいて欲しいものですが。

データがないから、「まともな話ができない」んですよ?

補足に色々書かれていますが、どこかの嫌韓サイトからのコピペで、その引用元が論拠のデータを載せていない(つまり信ずるに足るものではない)んでしょうね。

…と疑われても仕方ありません。

この回答への補足

あなた、必死ですね。(笑)

なんとしてでも韓国は『貧乏じゃない』と思い込みたい!?(笑)
韓国が貧乏じゃないのなら日本に"スワップ協定"を結んでもらう必要などないのでは!(大爆笑)

補足日時:2012/07/30 09:17
    • good
    • 1

>あなたは私を笑わせる為に回答しているのですか?


>あなたは韓国について、お詳しいはずでしたよね!?(笑)

私が求めたデータは、本来「韓国は貧乏」と主張するあなたが質問文の中に書くべき事柄だからです。

現在、これだけ韓国製品が日本国内を席捲しているのですから、オリンピックを辞退しなければならないほど貧乏な国だと主張しても、信用に足るデータがない限り、誰も信じないでしょう。

この回答への補足

あなたと次元の低いやりとりする気などありませんよ。
それに私はあなたの『韓国は貧乏国ではないはずだ』という願望を聞きたいわけではないのですから。

韓国の上場企業のほとんどが欧米の国際金融資本に買われている。
つまり韓国企業の大株主は欧米の国際金融資本であって、韓国企業は韓国人の会社ではない。
そして、韓国企業が外国に輸出しても利益の多くは大株主の国際金融資本に取られるわけだ。

その上、韓国は国債を大量にアメリカ、中国、個人などに保有されており、韓国政府はこれらの国と個人に金利を払わなくてはならない。
この金利は国民が払った税金から支払われる。

韓国が金持ち国で信用のある国ならば、日本との間にスワップ協定を結んでもらう必要などなかっただろう。

いつ経済破綻してもおかしくない韓国を『貧乏でない』などと思っているのは、あなたくらいのものですよ。(笑)

補足日時:2012/07/30 06:47
    • good
    • 0

お名前から想像するに、質問者さんは中国の方ですか。

他国を貶めるのはもうやめませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は日本人ですし、何も他国を貶めるような事はしていませんよ。

私は常にアジアの平和と安定を望んでいるだけです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/29 14:38

>純債務国である韓国を『貧乏ではない』と主張する、そのあなたの論拠は?


>今まで、日本からの円借款を始め、外国政府、機関から借りた金を一体どの程度、韓国は返済したのでしょうか?

信頼できるデータを出して下さい。
あと、他の国の返済状況の比較データも。

この回答への補足

あなたは私を笑わせる為に回答しているのですか?

あなたは韓国について、お詳しいはずでしたよね!?(笑)

補足日時:2012/07/29 12:32
    • good
    • 0

>韓国は『我が国は貧乏なので出場辞退します。

』となぜ、言えないのでしょうか?
確かに、韓国は貧しい国である。李朝のころより乞食しかいない国だったから貧しくて当然じゃろうな。
しかし、韓国は乞食だが、ただの乞食ではない。小中華のプライドのみ一流の乞食である。だから、貧乏でも見栄を張りたいから、オリンピックに出場するのである。

>そして、オリンピック出場に国費をかけ、国民生活を犠牲にする事に一体、何の意義があると言うのでしょうか!?
なんの意味もない。李朝が小中華を自称していた時、民の生活云々を議論してたか?
もとより、彼らに民の生活を思いやる気持ちはない。それより体面がだいじ。

>私は、韓国国民がその事に対して反発しないのが不思議でしょうがありません。
属国の歴史2000年の連中には、遺伝子レベルで奴隷根性が染み付いているから仕方ない。同じくらい貧しい北朝鮮みればわかるじゃろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

含蓄のある回答ありがとうございます。

なるほど、韓国にとっては体面が一番大事なんですね。
日本も中国も台湾も出場しているのに韓国だけ出場しないのでは韓国は体面が保てなくなります。

国のお財布事情を考えれば南北そろって出場辞退するのが相応しいと思いますが、彼らにしたらそういうわけにもいかないのでしょう。

私は、せめてもの思いで韓国選手の健闘を祈りたいと思います。
オリンピックにつぎ込まれた大金が無駄になりませんように。

お礼日時:2012/07/29 12:29

>もしかしたら、韓国政府はオリンピックに選手団を送る為に、得意の国民への金やドルの供出を呼び掛けたのかもしれませんね。


>国民に供出を呼び掛けるような国って韓国以外にあまり聞いた事がないような気がしますが、これを貧乏と言わすに何というのでしょうか?

前半の文章はあなたが考えた憶測に過ぎないのに、どうして後半ではそれが真実という前提になっているのですか?
主張が破綻しておりますよ。

>とこらで、回答者さんは、はっきり言って韓国の事について詳しくないようですが、質問にも書いている通り、事情通の方のみご回答をお願いします。

#6のURLは、IMFのデータが根拠となっています。
あのデータを否定するというのなら、文句はIMFに言って下さい。
それと、少なくともあなたよりは事情通ですから安心して下さい。
憶測でものを語るあなたに、事情通かそうでないかの客観的な判断ができるとは思えませんので。

この回答への補足

IMF のお世話など、なりたくないものですなぁ(笑)

補足日時:2012/07/29 10:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

純債務国である韓国を『貧乏ではない』と主張する、そのあなたの論拠は?
今まで、日本からの円借款を始め、外国政府、機関から借りた金を一体どの程度、韓国は返済したのでしょうか?

世間一般では、借金まみれで首が回らず、返済が滞っている人間の事を"貧乏人"というのですよ。(笑)
韓国はその国家版です。

何度も回答、ご苦労様です。

お礼日時:2012/07/29 10:49

>国連の事務総長のバンギムンですら、韓国の途上国への援助の実績を見て、『韓国人として恥ずかしい』と言っているくらいですからね。

(笑)

何度も書きますが、途上国への援助が少ない=韓国が貧乏 ではありません。

>途上国に援助せず、オリンピックに金を使ってるとしたら、あの国の連中は恥ずかしいと思わないのでしょうか!?

あなたの質問は「韓国は貧乏なのに、なぜ、オリンピックに参加するの?」だったはずです。
なぜここで仮定の話になるのですか?
「貧乏なのに」と決めつけるなら、それ相応に信憑性のある情報を握った上で質問しているはずですが。
話を飛躍させる前に、まずはご自分の足下を固めて下さい。

>韓国は途上国なら途上国らしくしてればいいんですよ。
>本来なら、アジアやアフリカの小国のような数人くらいの韓国選手団が相応しいのではないでしょうか?

そこを言うなら、中国を先に批判するべきでは?
GDPで日本を上回っているのに、ODAで日本は二番目に多い額(累積)をかの国に貢いでいるのですから。


韓国が好きか嫌いかは人それぞれなので構いませんが、あなたの「嫌い」の根拠の一番の根っこの部分の情報、本当に正しいですか?
ガセの上に他の論拠を積み上げたところで、根底を崩されれば全て崩壊しますよ。
それだったら最初から「韓国は虫が好かん」という感情レベルの話でおさめておけばいいと思います。

この回答への補足

もしかしたら、韓国政府はオリンピックに選手団を送る為に、得意の国民への金やドルの供出を呼び掛けたのかもしれませんね。
国民に供出を呼び掛けるような国って韓国以外にあまり聞いた事がないような気がしますが、これを貧乏と言わすに何というのでしょうか?

とこらで、回答者さんは、はっきり言って韓国の事について詳しくないようですが、質問にも書いている通り、事情通の方のみご回答をお願いします。

補足日時:2012/07/29 09:22
    • good
    • 0

>GDP ランキングで韓国より下の国でも、発展途上国に援助している国はいくらでもありますよ。



肝心の韓国はどうなのですか?
援助しているのですか?いないのですか?
まあ、たとえびた一文出していなかったとしても、韓国が貧乏だという証明にはならないですけど。
それどころか、もし援助していないならオリンピックに潤沢な予算を回せている可能性は高くなりますね。

この回答への補足

国連の事務総長のバンギムンですら、韓国の途上国への援助の実績を見て、『韓国人として恥ずかしい』と言っているくらいですからね。(笑)
途上国に援助せず、オリンピックに金を使ってるとしたら、あの国の連中は恥ずかしいと思わないのでしょうか!?

韓国は途上国なら途上国らしくしてればいいんですよ。
本来なら、アジアやアフリカの小国のような数人くらいの韓国選手団が相応しいのではないでしょうか?

補足日時:2012/07/29 07:49
    • good
    • 0

なぜオリンピックに出るか?



これは、その国の国威でしょう。どの国もそうです。

それでもいうのなら、韓国へ行って同じ質問をしてみてください。日本人に質問してもしようがないです。

この回答への補足

日本人に質問してもしょうがない!?(失笑)

だから、私は"事情通の方"と書いてるでしょうが・・・。

補足日時:2012/07/29 07:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!