プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

老人が乗る小さな車(1人乗り)ですが、いくらくらいでしょうか?品名型番などもわかりませんし、当然、性能もわかりません、、本当に小さな車です(原付ではありません、、、)どうも充電式のバッテリーで動くようです、、中古などあればいいのですが、、なかなか、、いくらくらいするのでしょうか?

A 回答 (5件)

補足です。


3万円はかなり安いですが、安過ぎるようにも感じます。
バッテリーは使って入れば老朽化しますのであまりにもカート事態が古いとバッテリーを交換しないといけません。
交換代は専用バッテリーですと数万円でしょう。
バッテリーだけではなくほかの部品も壊れてきます。
中古とはいえある程度保証期間があるか聞いて見るとよいでしょう。
中古も新品も修理代は変わらないので中古を買うと逆に割高になる事もあるので状態が悪い物は買わない方が無難です。
速度が遅いとは言え故障で止まらなくなるのはごめんですからね。
そう言った意味でも新しい物は安全対策も最新ですので安心ですが・・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、保障なんてありません、よく、考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/27 02:56

どちらにお住まいかわかりませんが、下記のようなサイトもあります。



参考URL:http://www.fukushisya.com/usedcar/senir_db.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なHPです、ありがとう。

お礼日時:2004/01/27 03:02

一般的に電動カーや電動カートと呼ばれている物ですね。


売っているお店は自転車屋、オートバイ販売店、老人介護店、デパートの老人介護コーナーなどでお取り寄せで購入できます。
個人自営業の老人介護店などでしたら中古で販売をしている所もあるようです。
老人介護専門のリサイクルショップもありますがどこの土地にでもあるようなお店ではありませんが探して見る価値はあると思います。
中古の金額についてですがご存知の通り一概に金額は算出できませんが市価の70%以下程度と思った方が良さそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボテ屋さんに3万円でありましたが、高いですかね?

お礼日時:2004/01/26 15:19

20万~50万円程。



参考URL先、一番した電動カートにあります。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/fee/all.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古品がほしいのですが?いい情報ないでしょうか?

お礼日時:2004/01/26 15:21

電動車椅子のことでしょうか。


スズキのセニアカーや
http://www.suzuki.co.jp/welfare/
ホンダのモンパルなどがあります。
http://www.honda.co.jp/monpal/
値段は結構高いですよ。
でも障害者の方などは補助金が出たと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古品の情報はどうすれば?

お礼日時:2004/01/26 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!