プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は精神障害者2級です(現在手帳は期限が切れています)
近日、事情があり生活保護を受けないと生活していけない状態になり引越しを考えています。
31日に物件を見に行き、その足で役所へ相談に行こうと考えています。
ですが、引越しにかかる費用を8月の障害者年金も含めて考えていました。
31日に市役所へ行くと障害者年金は止められてしまうのでしょうか?

A 回答 (1件)

障害年金と市役所は管轄が違います。



市役所では障害年金は止めることは無理です。

障害年金は日本年金機構から支給されます。

市役所は相談窓口でしかないので。障害年金は。

ちなみに障害手帳も県が手続きを取ります。市役所は窓口でしかない。

安心を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!