プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バンドでギターをやっているのですが、ギター一人で出来る男性ヴォーカルの曲はないでしょうか
バンドでギターをやっているのですが、
バンドにギターが一人しかいなく、ヴォーカルも男のため、なかなか曲が決まりません
女性ヴォーカルの曲ならいくつかあるのですが男性ヴォーカルのの曲はなかなか見つかりません
何かかっこよく、ギター一人で男性ヴォーカルの曲はないでしょうか
出来ればアニソンなどでお願いします
なければそれ以外でもかまいません

曲調はロック・ポップなどアップテンポの曲でお願いします

A 回答 (3件)

 アニソン・・・・ですか(´ε`;)ウーン… ゼンゼン詳しくないですが、あまり回答が付いていない様なので。


 尚、リンクを張るのは版権上色々ありそうなので、御自身で検索してみてください。(バンド名と曲名を正しく記載しておきます。)

※まずはシアター・ブルック(THEATRE BROOK)の『裏切りの夕焼け』
 アニメ『デュラララ!』の第一期OPとして有名な曲。デュラララ!は原作(ラノベ)もものすごく売れたので、アニソンとは言え知ってるヒトが多いのではないか?と。
 ちょうどギター1本+野郎ボーカルです、ってか、佐藤タイジが自分でレスポール弾きながら歌ってんですけどね。
 ストレートなロックでかなりカッコよく、しかしギターは単純で(いかな佐藤タイジでも、歌いながら弾いているんだから限界はあるでしょう)、これはお勧めです。

※サンボマスター 『君のキレイに気づいておくれ』
 アニメ『海月姫』(くらげひめ)のED。
 いかにもサンボマスターらしいっというかヴォーカルの山口隆らしい、強力な(かつ、暑苦しい?)一曲です。これを歌いこなすのは、ヴォーカルにはハードルが高いかも。ギターは山口隆が(やっぱり)歌いながらテレキャスターを弾いており、ギターに専念出来るなら単純です。
 サンボマスターと言えば、3ピースバンド(ギター+ベース+ドラムの3人だけ)の代表の一つですが、スタジオ版ではブラスやストリングスがバックに入っています。もし御質問者様のバンドにキーボードがいても、そのパートを適当にコピーすれば『キーボーのパートが無い!』という事にはならないでしょう。(キーボーがいなければサンボマスターのライブに倣い、ギターパートだけ弾けばOKでしょう。)

※スネオヘアー 『逆様ブリッジ』
 実写ドラマにもなったアニメ『荒川アンダーザブリッジ』のED。
 少なくともスタジオ版ではギターが2本入ってますが、
(1)よく聞こえる方だけを拾って弾けば1本でもゼンゼン大丈夫でしょう
(2)或いは、キーボードがいれば無問題
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
わざわざ曲の特徴なども詳しく教えていただき本当に助かりました
今度チャレンジしてみようと思います

お礼日時:2012/08/07 09:57

ボーカルの音域が高ければUNISON SQUARE GARDENは条件にぴったりだと思います。


「センチメンタルピリオド」
確かオリオンをなぞるはアニメのOPでしたね
「オリオンをなぞる」http://www.youtube.com/watch?v=e9x-IGFnoSE

アニソンではないですが、スリーピースのメロコアバンドも条件的にぴったりかも。
SECRET 7 LINE → http://www.youtube.com/watch?v=aa-DnKaiMx0
locofrank → http://www.youtube.com/watch?v=28Y5fiMemto
    • good
    • 1

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!