プロが教えるわが家の防犯対策術!

番組をDVDに焼いたところ、映像の画面サイズが720x480となりました。
できれば、画面サイズを1280x720以上にしたのですが、どうすればよいでしょうか?
もし、レコーダーの問題でしたらあきらめます。
持ってないのでわからないですけど、BDに焼けば解決しますかね(汗

A 回答 (5件)

DVD VIDEO形式の規格だから、無理だよ。

    • good
    • 0

DVD-VIDEO及び派生規格の互換性確保のためです。


解像度は…
720×480、704×480、352×480、352×240
以外使えません。

DVD-VIDEO機器での再生を諦めればAVC形式での記録が可能です。
再生には、AVC規格対応のDVDやBDプレーヤが必要です。
    • good
    • 1

それがDVDの規格だからどうしようもないよ


Blu-rayにすれば解決します
    • good
    • 0

そもそも使用しているレコーダーの機種は?



DVDしか使えないレコーダーだったらBDへダビングは出来ないでしょ?


あと、番組を録画する時の画質モード(メーカーによって呼び方が異なる)によっては720*480になることもある。
    • good
    • 0

DVDレコーダーでDVD-RにDVDとして焼いたなら、規格上しかたないことです。



一部レコーダーには「AVCHD」や「AVCREC」方式といって、DVDにHD映像を記録する方式をもっているモノがあるので、そちらを使えば不可能ではありません。

ただし、対応機器のみでの再生が可能、録画時間が短いなど制限があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!