アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ムーンライトながらで大垣着後の行き先を決めあぐんでいます。JRにはこだわりませんが有名どころの観光地や温泉地には興味が涌かず、どこか素朴な原風景や風情のある街並みを訪れてみたいです。山でも港町でもかまいません。一人旅なのであまりにぎやかな場所は極力避けたいと思ってます。路線バスも考慮しています。予定は日帰りor一泊です。おすすめの場所を教えていただけたらうれしいです。食事は大衆食堂で昼酒なんて、理想です。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

大垣までこずに、名古屋で関西本線に乗り換えて奈良はどうですか。



飛鳥とか。
http://asukadeasobo.jp/kankou/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
飛鳥方面はまだ足をのばしたことがありません。
候補にさせていただきたいとおもいます。が・・・観光地っぽいでしょうか?
どこか穴場的な駅があればまた教えてください。

お礼日時:2012/08/01 09:05

こんばんは



岐阜県めぐりはどうですか?

岐阜駅前から郡上八幡行きのバスがでています。

http://www.gujohachiman.com/kanko/

散策後に長良川鉄道に乗るもよし、
1時間程度散策して白川郷へのバスに乗るもよし

白川郷の合掌造りを見学したら金沢や高山へのバスがあります。

http://www.gifubus.co.jp/noriai/index.html

http://www.nouhibus.co.jp/new/shirakawago%20_kan …

高山から上高地、松本方面へのバスもありますが、

青春18きっぷもったいないですね(笑)

大垣から金沢まで行って翌日逆まわりもありですね。

バスの本数が少ないので時刻表に合わせてご検討を。。。
「大垣から青春きっぷの行き先」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
郡上周辺、白川郷、高山や松本、金沢・・・どこも素晴らしいところですが、訪れたことのある場所なんです。観光地以外の、どこかマイナーな(失礼かしら?)山里や港町をのんびり散策できる場所がありましたら教えてくださいませ。

お礼日時:2012/08/01 09:09

飛鳥は、飛鳥時代(奈良時代の前)に日本の都があった場所で、


古代史・歴史ファンなら誰もが行きたい場所で、
関西では日帰り散策にもってこいの観光地です。

有名な寺院、遺跡、古墳、のどかな田園風景など
メジャーな観光地なのに、どこかのんびりしているという
のも人気の一つです。

関西本線は景色の綺麗なので人気なローカル線ですし、
http://www.google.co.jp/images?q=%E9%96%A2%E8%A5 …

奈良から桜井までの桜井線(万葉まほろば線)も
奈良の田園地帯を走るローカル線で、難読地名の駅が
たくさんあります。
http://jb.kyoto-seika.ac.jp/jine_box/2011/09/07/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日香方面は行ったことがありません。乗り継ぎや時間調整が付けば是非訪れてみたいとおもっています。

お礼日時:2012/08/03 14:11

 大垣からなら、米原の手前の醒ヶ井。

中仙道の宿場町で、水が奇麗。
街なら、羽柴秀吉の長浜。秀次の近江八幡。

 足を延ばして、敦賀から小浜線で、小浜。その先に日本三景の一つ、天の橋立。
大阪から宝塚線に乗り、丹波篠山(ボタン鍋)。その先に、出石(皿そば)、城崎温泉。
 青春18きっぷなら、紀伊半島1周も根性があれば楽勝(私は、遠慮します)。鉄道オタクには自慢できても、友達は減るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
醒ヶ井の梅花藻は丁度良い季節みたいなのでぜひ見に行ってみたいと思います。
長浜も歴史好きなわたしにとって魅力です。商店街も楽しめそうですし、駅近くにそそられる大衆食堂も見つけました。この周辺を散策してきます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/08/03 14:19

智頭急行線の沿線はいかがでしょう。


http://site5.tori-info.co.jp/p/chizukyu/guide/
有名どころではないから、かえって落ち着いた観光が出来ると思います。18きっぷ組もあまり来ないと思いますし。
ちなみに智頭急行線内限定の普通列車1日パスもありますから、1000円で乗り放題が出来ますよ。
http://site5.tori-info.co.jp/p/chizukyu/news/30/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
智頭急行は一度乗ってみたいろせんですが、今回は行動パターンに取り入れると、どうにも時間的にきつくなってしまうのであきらめます。でも素晴らしいご意見に感謝いたします。

お礼日時:2012/08/03 14:14

乗り鉄&温泉ということで、樽見鉄道


「うすずみ温泉入浴券&1日フリー乗車券」
をお勧めしよう…と思ったのですが、ムーンライトながらですと
大垣到着が6時前なんですよね。
樽見鉄道の窓口は8時にならないと開かないので
大垣市内を2時間散策してからですね。
うすずみ温泉はのんびりできます。
http://usuzumi.or.jp/contents/facilities/day.html
樽見駅より無料のシャトルバスもあります。
樽見駅周辺には桜開花時期は超混雑ですが
葉桜の今は閑散としている淡墨桜や
地震断層館なるものが点在してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ローカル線好きなわたしにとって樽見鉄道は魅力がいっぱいです。なんとか時間に都合をつけて乗車してきます。

お礼日時:2012/08/03 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!