プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の夏、初めて夏の甲子園を観に行こうと考えています。

土曜日に行われる準々決勝あたりに行こうかと思っています。

8時からの第一試合は朝早くて大変なので昼ごろからの第二試合から
行く予定です。

そこで質問ですが、土曜日に行われる準々決勝に昼頃から行っても
内野に座ることが出来ますでしょうか。

また、当日券を購入するには行列に並ぶなど時間がかかりますか?

ご教示いただけますようお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

まず無理です。

無料の外野自由席もかなり混んでると思います。
それもまた夏の甲子園です。ぜひ、行ってすばらしい雰囲気を味わってください。
天気がよければ、超厚いです!日焼け、熱中症対策を十分に!

それと、スケジュールどおり進めば、準々決勝なら2試合/dayで、第一試合は11:00頃になると思いますよ。

参考URL:http://www.hanshin.co.jp/koshien/highschool/summ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうなんですね!
行く前に聞いておいて良かったです、ありがとうございます。

木曜日の2回戦だといかがですか?
お盆休みの方も多いでしょうしやはり難しいでしょうか?
追加の質問ですみません、よろしくお願いします。

お礼日時:2012/08/01 23:50

木曜日の2回戦も朝6時です^^

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!!
正直ビックリです。

では、気合を入れて行きたいと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/02 12:49

絶対できません。



朝6時に並んでギリギリですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そんなに早いんですね!
始発で行く勢いですわ、、
木曜日の二回戦で検討します。

お礼日時:2012/08/01 23:53

試合する高校によるのでしょうね。


1試合目が人気の場合、9:30くらいに中央特別自由席・1塁特別自由席が売り切れてしまうことがあります。内野席で試合を見たいなら1時間位上並ぶことは覚悟しておいたほうが無難。

土日の準々決勝なら1試合目の途中から内野席満員で外野席というのは珍しくないです。昼頃から行こうというのは、熱い時間帯に列に並ぶことになるかもしれませんし、既に内野席売り切れの可能性も高いです。

どうしても見たいなら1試合目開始直後くらいに到着して球場入りすると確実。もしくはアルプス席を買い、OBのふりをしておじさん、おばさんたちといっしょに並ぶ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一時間も並ぶんですねー!
こんなにも高校野球が人気があるとは知りませんでした!
木曜日の二回戦で検討します。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/02 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!