アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司のパソコンでときどき起こる不具合です。

エクセルを開くと、画像の赤で囲ってあるコマンドボタンのエリアがすべて消えた状態になってデータが開きます。すべてのコマンドが消えてしまうので、何の操作もできません。

とりあえずctrl+F4でウィンドウを閉じることが出来ましたが、マウス操作が出来なくて困っています。


他人のパソコンの不具合なので、詳しい症状は分かっていないのですが、以下の特徴があるようです。

○特定の人が作ったデータでこの症状が起きている
  ファイルを確認すると、マクロは使用していないけれど名前の定義を使用しています

○別のエクセルデータを開いているうえから、問題のエクセルデータを開くと、急にこの不具合が発生する  単体で当該データを開いたら普通に表示される

この2点です。
問題のデータが作られているエクセルのバージョンは不明です。

ネットで色々と検索してみましたが、同じ不具合は見つけられませんでした。

原因が分かる方がいらっしゃいましたら、対応策をご教授ください。

「エクセルで上部のバーがすべて表示されない」の質問画像

A 回答 (3件)

>とりあえずctrl+F4でウィンドウを閉じることが出来ましたが、マウス操作が出来なくて困っています。



マウスポインタは見えるのですか?

見当違いでしたらご容赦ください。

理由は分かりませんが、全画面表示になっているとは考えられませんか?
book名の左横にあるボタンから「元のサイズに戻す」
またはシート上で右クリック
「全画面表示を閉じる」でいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全画面表示ではないようです。

お礼日時:2012/08/31 08:33

誰かが非表示にしたままやりっぱなしにしている?


仕方ないので自分で再表示する。

2010年04月07日(水) 1時27分Excel
「2007でステータスバーの表示/非表示-Application.DisplayStatusBarスポンサード リンク」
http://www.relief.jp/itnote/archives/003584.php
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ステータスバーではないんです。

お礼日時:2012/08/31 08:35

2007、2010版のどちらでも全画面表示ならEscでも元に戻せます。



戻しようが無いということなので、
仕事で使うPCだとあり得ないとは思いますが、もしかしたらOffice2013のプレビュー版を使っているのかも。
・これだと通常の画面に戻すのはctrl+Fn●キーしか無かったと思います。(●は何だったか忘れました。)
・大画面で使うと、まれに画面表示がおかしくなることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Office2013ではないみたいです。ですが、おっしゃっている情報は勉強になりました。

お礼日時:2012/08/31 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!