プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年の差カップルが出てくるゲーム又はアニメ作品を教えて下さい!

今までで好きになったキャラクターは、
・ゲーム『戦国無双2猛将伝』のガラシャと雑賀孫市
・ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』のラプンツェルとフリン
・アニメ『プリキュア5』ののぞみとココ
・ゲーム『龍が如く』シリーズの桐生一馬と遥

など、男性が年上で女性が年下の年の差パターンが多く、
特にラプンツェルの2人や戦国無双のガラシャと孫市のように、プレイボーイと世間知らずの女の子という組み合わせに興味があります。
女の子がお年頃で、男性が社会人くらいの年齢くらい…
他にもそんな年の差カップルが出てくる作品を探しています。
ディズニー映画みたいな冒険やロマンスがあったり、
どうしても一緒にはなれない宿命があったり、
強い絆で結ばれている、そんな2人が出てくる作品のタイトルを教えて頂けませんか?

よろしくお願い致します!

A 回答 (2件)

期待に添えるか判りませんが。



ガンスリンガー・ガール
http://ja.wikipedia.org/wiki/GUNSLINGER_GIRL
『カップル』ではないなぁ…あとはまぁ、血生臭い。


ヘルシング
http://ja.wikipedia.org/wiki/HELLSING
吸血鬼&眷属なので年齢がggg あとカップルじゃないし、とても血生臭い。


トライガン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9% …
どちらも成人だけど、男の方は100歳↑。見た目は青年。カップルとは言えないし硝煙臭い。


クロノクルセイド
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD% …
悪魔と修道女。男の方は普段は少年姿。カップルというよりコンビ。そして硝煙臭い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山作品を挙げて下さってありがとうございます!
この中で一番気になったのは、ガンスリンガー・ガールでした。
元々気にしていたタイトルですが、この機会にアニメ1期から入ってみたいと思います^^
(OPが素敵でした!)
ブラックラグーンが好きなので、案外ハマるかもしれません。

という事で、iMyFuzzyさんの回答をベストアンサーにさせて頂きます。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/06 22:32

PS3で11月発売予定のテイルズシリーズ最新作、「テイルズ オブ エクシリア2」では、主人公が20才の青年、ヒロインが8才の少女です。


まだ発売が先なので、二人がどう物語で関わるのかが不明ですが、質問者様が期待するような展開になるかもしれないので、今後の情報に注目ですね。

すでに発売されているゲームでは、PS1とPSPの「ペルソナ2罪」・「ペルソナ2罰」のそれぞれの主人公同士(女性側が年上)と、「罰」では、もう一組男性側が年上の(サブキャラ同士の)カップルが誕生します。
http://p2is.atlusnet.jp/
http://p-atlus.jp/p2x/

参考URL:http://tox2.tales-ch.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
テイルズの新作、ヒロインは幼い少女なんですね…12才差ということもありちょっと気になります。
キャラクターの年齢が全体的に大人ですし、主人公の意思選択など、今までのテイルズと違ったシステムも魅力的です。
今後もチェックしてみますね。

ペルソナ罪はPSP版をやりましたが途中で挫折してしまって;1作目はとても楽しめたので、クリアできたらなぁと思います。ダークな雰囲気が素敵ですよね!

参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/06 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A