アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3歳の時、意地悪な女の子達にトイレに連れていかれて「私の男に手を出すな」と脅されました。そのせいで幼稚園に行くのが怖くなりました。9歳の時にはクラスの男の子にキス以上の事をされました。ショックでその記憶を失っていたのを20歳を過ぎて思い出すようになりました。21歳の時デートしていた男の人からの告白を断ったらその人は当てつけの様に私の友達と関係を結び、その次の日私を映画に誘いました。その待ち合わせをしている時に友達から「連絡が来ない。」と言われ正直に打ち明けたら友達を失いました。自称会社の社長やらホテルのオーナー、お金を積まれても迷惑です。ストーカーも1度や2度ではありません。隣に住んでる男や彼氏の友達からも被害にあいました。夫の友達からも告白されるし、外国に行けば1日20人以上の変な人からナンパされます。全然挑発的な格好はしていません。大学へ行けばサークルやクラスの男、大学の先生からもデートに誘われます。社会人になってからは愛人のオファーまで来ます...。父の同僚や上司に美人な娘さんですねと言われても、父はありがた迷惑そうです(そういう風に見られたくないと思います)。

何が一番辛いかと言うと、同性からの嫉妬です。私はぶりっこではないのですがどうしても声が甘くて、元々甘ったるい性格のせいで最悪です。できるだけそうならないよう努力しています。真面目に見えるよう、暗く見えるよう努力はしていますが笑ったりすると甘い所が出てしまうのです。そのせいでいじめに遭いますし、先輩からいじめられます。仕事でミスはしません。でも、私は自分の考えをはっきり言い、明らかに態度が悪い先輩には変えて下さいと面と向かっていいます。不倫を迫るような上司には厳しく接します。よかったら今夜相談にのるよ、と言われても信用していない人に相談することはありません。なので余計に嫌われますし、損得を考えて動く事はできません。そこに甘い性格(性格にギャップがあります)が加わり最悪です。

私は出来るだけ控え目にして、他の人を立てるようにしていますが、私のことをよく知らないのに私が嫌いな女の人もいます(話したことがなくても)。友達はほぼ全員美人です。私は美人な女の子が大好きです。明るくて、優しくて、積極的で話もおもしろいです。私の事も受け入れてくれて友達になってくれます。自分が引き立て役になる事も大好きです...嫉妬も絶対しません。お金にも興味はありません。自分に自信があって思いやりがある女の子を尊敬しています。

とにかく、ろくなことがありません。顔と性格が甘すぎて嫉妬を買うし、そのせいで自身も持てません。男の目も怖い。

唯一良いことは、夫と父が私をかわいがってくれることです。これまで2人から甘やかされて育ったせいで(夫とは10年以上の親友です)、傷つきやすいのをを必至で堪えて意見します。

性格と外見が一致しない。歳をとっても変わらない...。美人が得をするのは嘘?つらい。子供の頃のひどい経験も夫しか知りません。

A 回答 (11件中1~10件)

No.8で回答した者です。


下記の質問にお答えします。

>回答に対しての質問ですが、私は誠実な男の人は絶対に結婚/恋愛相手を外見で判断したりしないと思うのですが?外見と結婚/恋愛は関係ないのでは^-^;

外見だけではないが、どんな誠実な男だって性的に魅力を感じない女性とは恋愛も結婚もできませんよ。男は抱きたいと思う女性しか相手にしません。それだけ性的魅力を損なわない程度の外見の魅力も大切な要素であり全く関係ないなんてことは無いです。

どの男性に聞いても100%私と同じことを言うと思います。

性格が良いけど、性的魅力を感じなければ恋愛でも結婚対象でもなく、友達にはなれてもそれ以上の関係には発展しませんからね。

とっても当たり前すぎる回答ですが、こうお答えする以外にないですね。
    • good
    • 0

自慢ですか?よくこうゆう女性いるんですよね。

まず自分を美人って思ってても言わないですよ!普通は…… 何か貴方のメール不愉快です。すみませんm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。不愉快にさせてすみません^-^;

お礼日時:2012/08/29 19:34

自慢しなければ幸せでいられます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

他人から見たらどう映るかは分りませんが私は幸せです^-^ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/29 19:31

私は男性ですが、美人は美人なりに、そんなに悩みがあるんだなぁと正直思いました。



>友達はほぼ全員美人です。私は美人な女の子が大好きです。明るくて、優しくて、積極的で話もおもしろいです。
>私の事も受け入れてくれて友達になってくれます。

とおっしゃってますよね。美人の友達も同じ悩みを持ってないのですか?
同じ美人でしたら、同じ悩みがあると思うんです。だから、そういった辛い事を相談したら良いのではと思うんですが。
友達はどうやって対処してるのかと聞いたことは無いのですか?

それと、世の中は、公平には出来てないと認識して、割り切ることも必要だと思います。
この人間社会は、不公平だらけです。正直でまじめでも馬鹿を見る。
嫌な奴でも社会で成功している。
だけど、自分は自分の考えを信じて生きていくと。
もっとおおらかな気持ちで社会と接することも必要かと思います。

問題はすこしハズレますが・・
あなたは美人という女性では大変恵まれて生まれてきた事を良く認識してください。
この世の中に、小さい頃からブスと言われ、男性からは見向きもされずいじめられ、恋愛もしたことない、いや出来ない。
まして結婚なんて夢の夢。独り身で一生を終えるかもしれない。どんなに性格が良くても・・・
そういう女性が、どれだけ多くいることか。見た目が悪いから仕事でもお客から避けられる、だからも評価されない。
だから自信が持てない。しまいには自殺迄も考える。そういった女性達の気持ちを、心の叫びを想像した事がありますか?
そういった女性から見たら、あなたの悩みが、とても贅沢に見えるでしょう。

いま、あなたは自分の悩みで精いっぱいで、周りを見渡すことができないのかも知れませんが、あなた以上に深刻に悩んでいる女性が多くいることをもっと知るべきではないでしょうか。
そうすれば、ご自分の悩みが少しは軽くなるのではないでしょうか?

先ほども書きましたが、まずは、美人の友達がどう対処してるのか。
まずはそれを知るべきだと思います。

何かまとまりのない回答になりましたが、参考になればと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なお礼文ありがとうございます。私の友達は自信のある女の子が多いので、「堂々としてれば良い」とか「上司を味方につける」など無理なことばかりアドバイスしてきます。

いつも触ってくる上司に食事に誘われて怒って叩いたら首になったこともあるし、私にかなり意地悪な女の先輩に「態度を改めて下さい。」と言ったら部署から外されました。理不尽な感じがして今でも傷ついています...割り切って生きていけるようになりたいです。

でも夫は私の第一印象は「近ずきづらい、弱そう」だけれど、本当は強くて芯があると言ってくれます。きちんと中身を見てくれる人もいるので、自分の考えを信じて、そういう人達を大切にして生きていこうと思います。ありがとうございます^-^

回答に対しての質問ですが、私は誠実な男の人は絶対に結婚/恋愛相手を外見で判断したりしないと思うのですが?外見と結婚/恋愛は関係ないのでは^-^;

お礼日時:2012/08/29 20:20

質問文がなんとなく病的な妄想に見えたのは、私だけでしょうか。


仮に内容が事実だったとして、旦那さんや父親が愛してくれて綺麗な友人に受け入れられているなら、幸せだと思いますよ。
一部の人に嫌われたって構わないじゃないですか。どんな人間でも、出会う人全てに愛されるのは不可能でしょう。
それに、そんな人達に好かれる為にそこまで卑屈になる事ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自分では自分が幸せだと思います。その一部の人達から理不尽な扱いを受けるたびに傷ついてこんな風に感じるようになったのだと思います。回答ありがとうございます^-^

お礼日時:2012/08/29 19:37

本当の美人は、女性からも男性からも嫌われません。



嫌われるとしたら、美人じゃないからです。

この回答への補足

全員からじゃないですよ。私を大切にしてくれる友達は本当に沢山います。でも、それだけで一部の同性から嫌われるのもたしか。目を見れば分かる。それに加えて甘い性格だと余計...^^;

補足日時:2012/08/08 17:53
    • good
    • 2

性格はキツくできても声だけは・・


同じように声で悩んでいる人もいますよね。
その人はその声しか出せないのに、同性にぶりっこだとかで悪く言われると。
ただ、笑顔にまで緊張感を持っていたら笑顔ではなくなってしまいませんか?

>美人が得をするのは嘘?
今は暗く見えるように努力しなければいけないところに身を置いているわけですよね。
でも、美人な友達と一緒にいる時は楽しくて居心地がいい。
たぶん、嫌な事ばかりで目立たないところへ目立たないところへと引っ込んでいく事が、余計に嫌な思いをする結果に繋がっているのだと思います。
自信のある元気な女性は、そんなところにはいませんから・・
得だと感じている人は、思う存分女性である事を楽しんだり、利用していると思います。
その控えめな性格が、いじめる側にしてみればスキになるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうだと思います。いじめやすいタイプだと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/08 17:55

なんだかネガティブですよね。


私も容姿には自身あり、男性に酷いことされた経験もたくさんありますが、
傷ついたりはしたけど、年単位で引きずることはないかなー。
男性に言い寄られるのも慣れてるし、
私も傲慢な性格なので、あまり世間的には良くないかもしれないけど、
有名人にナンパされたのを自慢したりとか、興味ない人に告白されて腹が立ったとか。ストーカーにこんなことされたとか。
ネタの宝庫で、友人からはサッパリし過ぎてシュールに聞こえるのか好評です。
だから、私の立ち位置は美人より面白い人って感じかな。
新しい職場でも、
○○さんは美人なのに面白いよねって、可愛がられます。
数年前の若いだけって時は、強がってて嫌われてたような気がします。
可愛くない後輩だったのかな。だけど、男性からはモテてました。
今は結婚して、旦那が野生本能丸出しなタイプなので、旦那の友人も他人も私に手出させないようしっかりマーキングしてくれてます。

嫌われない美人になる方法は、
嫌われる人とは性格が合わないんだって思って、距離感を保つことかな。
嫉妬する人は何しても嫉妬するし。
あと、夜の誘いとかする人は、冗談で言ってるか、案外メスなら誰でも良いので何事もなかったかのように接してあげればオッケー。

美人は得するって、男のオーナーのお店とかで安くしてもらえたり、サービスしてくれたりすることが主流じゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はあまり男の人から傷つけられた記憶はないですが、迷惑とかむかつく思うことはよくあります。恋愛の話も私は聞く側で、友達に恋愛相談をしようとしても特に相談したいこともないです-_-;1分も恋愛について話せません。 

友達には三枚目タイプだと思われています...でも嫌いな人の前でまで面白い事はしないし、嫌いな人には態度で示します。ものすごい距離感を作るので、先輩とか上司とかは扱いずらいんです。嫌いな人にでも笑顔で明るく接する女の子は偉いなと感じます...。でも私は自分にも相手にもうそをついてる気がしてそれが失礼なことに感じます(プライドもあると思いますが)。私は、まさにその可愛くない後輩だと思いますよ!

ありがとうございます^-^

お礼日時:2012/08/08 18:11

→2 です 追記です。

たぶんサバサバ感が足りないのでは? どんなに美人でも、サバサバした三枚目な性格なら同性に嫌われません 逆に
どんなに不細工でも、ぶりっこは同性に嫌われます(美人でも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にサバサバした性格には憧れます。何度、矯正しようと挑戦したことか...ありがとうございます!

お礼日時:2012/08/08 18:13

ご自分でぶりっこでないと仰ってますが、たぶんぶりっこなんだと思います。

甘ったるい性格で甘い声、これはもうぶりっこです。自分でそうじゃないと思っても他人にはそう思われます。
だから変な男を知らず知らず呼びよせてるのでしょう。
自分が思っている以上に気をつけないと 周りからはぶりっこと認識されがちです。
男性が思ってなくても 女性の目は厳しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に女性の目は厳しいと思います!まちがいなく、そのせいで変な人を呼び寄せていると思います!母でさえ生まれてからずっと父は私に騙されてるとか、その態度が変わらないのがすごいと言います。大学時代の友人は初めぶりっこだと思ったけど4年間それを通し続けたと笑われます。

お礼日時:2012/08/08 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!