プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「結婚」をテーマかモチーフに使った
サスペンス・ミステリー系の小説ってありませんか?

新旧・国内外、問いませんが
今すぐ普通の本屋さんで手に入る本がいいです。
あと、文庫だったら、なお嬉しいです。

もう一つワガママ言わせていただければ
「セブン」みたいに怖いのは苦手です。
幽霊とかホラー系もダメだなあ。

読み終わった後で
「いろいろあったけど結婚できたね、良かったね」
って眠れるようなのがいいです。

赤川次郎さんとか好きなんですが
ほとんど読んじゃったので、それはパスで。

いろいろ注文が多くてごめんなさい。
ご存知の方、よろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (2件)

こんにちは。



「結婚」をモチーフにした、サスペンス・ミステリーと言われて思いついたのが、
山本文緒・著
「紙婚式」です。

参考URLで、読んだ方のレビューが見られますので、みてみてください。

でも、読後に「よかったね」っていうのとはちょっと違うかも…?
読む人次第のようですが。

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=30781844
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく読んでみました。なるほど…ちょっと「う~ん」という結末ですね。^^;
また質問するかもしれません。その時はよろしくお願いします。

お礼日時:2004/02/16 18:18

こんにちは。


ミステリーですか、森博嗣氏の作品がよいと思います。(著者本人はミステリーであることを否定していますが…)
「すべてがFになる」
自分自身今までたくさんのミステリーを読んできましたが、文系で無いため頭が痛かったのです。
が、このミステリーは理系要素が少なからずあるので、文系以外の人でも楽しんでいただけると思う作品です。
勿論、文系の人でも分かるようにはなっていますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

森さんですか。今までちょっと敬遠してた人なんですけど、そんなに面白いなら読んでみますね。ありがとうございました。(^^)/

お礼日時:2004/02/16 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!