アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子十二楽坊のライブに行きたいと思っています。ただ、一緒に行く仲間がみつからないので、思い切ってひとりで行こうかと考えています。ひとり参加は未経験ですし、かつて行った事のあるライブでひとりで来ている方を見たことがありません。会場で浮いちゃったりしますか?

A 回答 (5件)

こんばんは。

私も以前よく一人でライヴに行ってましたよ。
#3さんの仰るとおり、海外のアーティストって次いつ見られるかわかりませんし、どうなるかもわかりません。
昔ジェネシスのライヴに行ったときは、まわりが外国人だらけでちょっとびっくりしましたが^_^;

知り合いの方が、すごく行きたかったけどチケが高くて諦めたところ、
その翌年ギタリストの方が亡くなられて、
「行きたい時に行っとかなきゃダメだ!」と痛感したそうです。

国内では、最初一人で行ったら、まわりの方何人かに声をかけられて
今はその彼女らと一緒にツアーまわってます。

TOKIOの国分くんが、昨年だったか
大好きなエリッククラプトンのライヴに一緒に行くはずだった人が行けなくなり
色んな人にあたってみたけれど誰も予定が入っていて
最後の手段でナイナイの岡村さんを誘ったら
「ええで~」と言うことで
ライヴまでにCDを貸したり、クラプトンがどれだけすごい人かと延々説明したりしたのに
いざ当日席について、もう始まる、というときに
「なぁ、クラプトンって茶髪?」
と聞かれ、連れてくる人を間違ったと初めて気付いたそうです(笑)

知らない人、興味のない人を誘うよりお一人で充分楽しめるのではないでしょうか。
ちなみに私は二胡を5年くらい前から習っています。
あの中国楽器の音色ってすごく落ち着きますよね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、貴重なチャンスを逃したらもう観られないかもしれませんもんね。思い切って行ってみようと思います。回答ありがとうございました!

私の娘の事ですが、一人でライブに行って知り合った数名の方々と親しくさせて頂いています。

年齢も離れているし、住まいもバラバラですが、同じ趣味の場合仲良くなれてとても良いと思いました。

今では、携帯で連絡を取り合い、チケットを一緒に取ったりして・・・

きっと、あなたも共通の趣味の友達が増えるかもしれないですね!

思い切って一人で行ってみませんか?
蛇足ながら、あくまでも変な誘惑には、気を付けて・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうですかー、思い切って行ってみれば、同じ趣味の知り合いができるかもしれないんですね。ひとりで行くことにためらうことはないんだな、と思いました。回答ありがとうございました!

全然浮いちゃったりしません!私はいつも一人でライブに行きます。

今日もエヴァネッセンスを一人で見てきました。先日はグッドシャーロット、ゼブラヘッドというように、全席指定だろうがオールスタンディングだろうがかまわず一人で行って最前列でおおいに楽しんできます。あんまり興味のない友達をつきあわせる事のほうがかえって気を使って嫌ですね。彼氏と趣味の合うものは彼氏と行きますが、趣味があわなければ一人でも見たい!だって、海外のアーティストはそうそうひんぱんに来日するわけじゃないんです。浮くとか恥ずかしいとか気にしていたらめったにないチャンスを逃してしまうんですから。それに一人で来てる人他にもけっこういますよ。以前P!NKを2列目で見ましたが最前列にいた女の子3人はそれぞれ一人で来てました。となりの人と仲良くなるもよし、一人で盛り上がってさっと帰るもよし。行きたい気持ちがあるのに仲間がいないというだけであきらめてしまってあとから後悔しないようにしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

おひとりでよく行かれるんですね。安心しました。せっかくのチャンスを逃さないように、思い切って行ってみようと思います。回答ありがとうございました!

私はひとりでもライブいきますよ。

始まるまでの時間はひとりだとなにもすることないですが、始まってしまえばみんなライブに夢中なのでひとりでも2人でも関係ありません。2人で行っててもライブ中は話しませんよね?あなたが誰かとライブに行ったら、ひとりでいる人を笑ったりしますか?ライブに来てる人はライブを見に来ているので、他の人のことなんてどーでもいいんです。他の人が1人できてようが2人で来てようが関係ないです。終わったらさっさと帰るのみです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですかー、ひとりでもふたりでも関係なさそうですね。思い切って行ってみようと思います。回答ありがとうございました!

ひとりで参加してる人ってそんなに珍しくないと

思いますよ~。私もエリッククラプトンのライブに
一人で行った事があります(^-^)
始まる前はドキドキ感や興奮具合を話す相手が居なくて、ちょっと寂しいですが、ライブが始まってしまえば、
ちっとも気になりませんよ!
女子十二楽坊だったら、飛び跳ねたりしないだろうし、
なおさら一人でもオッケーだと思います。
楽しんできてくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。初挑戦なので少しキンチョーですが、思い切って行ってみようと思います。回答ありがとうございました!