アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【PSP及びゲーム初心者です】
ナビが急遽必要になったため、MUPLUSを使いたいと思いPSP-3000及びGPSレシーバー等を購入しました。
PSPは電源コードとメモリースティックが同梱になっているセットでしたが、USB接続のケーブルがなかったため、PCにMediaGoをインストールして、ソフトのMUPLUSダウンロード版を購入しました。
ダウンロードは自動でマイドキュメント内に保存されていたため、それをメモリースティックにコピーして、そのメモリースティックをPSPに差し込みましたが、MAPLUSが使えません。

PSPは昨日買ったばかりでネット接続していない状態です。

ストアで購入したソフトをメモリースティックからPSPで使えるようにするにはどのようにしたらよいのでしょうか。
USBケーブルを購入した方が簡単でしょうか?

A 回答 (1件)

Media GoでインストールしたソフトをPSPに入れる場合は、PSPとパソコンをUSBケーブルで接続し

Media Goの転送で転送先をPSPのメモリースティックに設定してPSPにインストールします
もし質問者様が、PSPのメモリースティックをPCのカードリーダーに挿して
直接PCからドロップ&ドラッグしたのであれば、それは不可です
ですので、USBケーブルは必須になります

もし、PS3をお持ちであれば、PS3の純正コントローラのケーブルが利用出来ます
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く回答を下さって、ありがとうございます。
電気店の開店時間を待って、早速、USBケーブルを購入して参ります。
回答者様、ありがとうございました。