プロが教えるわが家の防犯対策術!

アジや、鯖、鯛の一夜干しを日本風に食べず、違う調味料で外国風に食べたいのですが・・・

一夜干をギフトで頂きました。

普通にオーブントースターで焼いてそのまま食べました。また焼いて醤油につけたりして食べました。

飽きてきたので違うおすすめの調味料をつけて食べたいです。

個人的に東南アジア料理のような臭~い味の調味料が好きです。中華料理、台湾料理、トムヤムクンなど本場向けの

臭い独特の味付けが好みです。

(イオンなど売っていると調味料など使って)

他、こんな調味料を使って味付けると美味しくいただけるよ」というのがあれば教えてください。

お酒のあてにしたいです(^^)

A 回答 (1件)

一夜干しは塩しかされていないですよね。

それをグリルしただけのところになら、アジアの調味料は基本的に何でも合うと思いますよ。
先日、ホワイトソースとケイパーとレモン汁を混ぜた思いっきり洋風なソースを、シンプルなつぼ鯛の塩焼きに合わせてみましたが、びっくりするほどおいしかったです。
洋風ソースも合うのですから、アジアの調味料ならもっと自然に合うと予想します。
あまり深く考えなくても、そのお好きな臭い調味料でソースを作って、醤油と同様に焼いた身につけて食べてみるとよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。