プロが教えるわが家の防犯対策術!

是非、「家庭教師のトライに登録し、カードの契約をなさったことのある方」にお聞きしたいのです。
※もちろんそれ以外の、何か情報を下さる方も大歓迎です。

昨年、夏頃に家庭教師のトライの事務所に赴き、
説明会の後、場の流れで、給与振込などにも利用される銀行口座を利用して、VISAカードの契約を取られました。
トライに登録したことのある方ならご存知かと思います。
このカードって、手元に郵送で送付されたりしましたか?
登録してから半年以上経っているのに、未だにカードが来ていないことに先日気が付きました。
トライからは仕事の連絡がないので、登録してからバイトは一度もしておりません。
初回のバイトの際に手渡されたりするのであれば、
まだ納得が行くのですが・・・
普通、クレジット会社から送られてくるものですよね?クレジット機能付カードというのは。

登録した銀行口座から知らないうちにお金が出たり・・・ということは、今のところありません。
でも今後のことを考えると不安になってきます。

何か知っている方、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



私も3年位前にトライに登録して、説明会の後に有無を言わされない感じで、カードを作らされました。

カードは、けっこう経ってから、忘れた頃に来ました。半年以上経ってからだったような・・・。だから、そんなに心配しなくていいと思います(^▽^)ノでも、本当に不安でしたら、カードを作った時の申込書の写しなどに載っている電話番号とかに確認してもいいかもしれませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうでしたか・・・
心配というほどではないのですが、気になるので電話はしてみようと思います。

でもなぜか私の場合、控えの用紙がないんですよね;
さすがにああいったものはなくさない自信があるのですが、普段からそういう書類をしまっておく所を良く探しても見つからず・・・。
(・・・ちゃんと控えもらったんだろうか?自分;)

幸い、管理部やクレジット会社の電話番号が判るものは持っていますので、いずれにせよ聞いてみるつもりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/28 22:22

私もかなり昔ですがトライからカードを作りました。


しかし、私の場合はすぐに届きましたよ。
たしかそのクレジットカードが身分証も兼ねるから、
初講師の時には持っていたと思います。

登録した際の紙の連絡先に電話するのが一番でしょうね。
    • good
    • 0

私も同じような疑問を持っています。


実は息子を登録をし(実際、家庭教師をやっていましたが・・・)、事務所から身分証明書代わりにカ-ドを作成する。ということで、私が息子の通帳の記入をした覚えがあります(通帳は私が持っていますので)。
そして、息子も4年生になり最近そのカ-ドのことを聞くと、????という返事で、私もどうなったのかな?と思っておりました。
そこで、私も、ぜひ、yama-pandaさんの相談の結果を教えていただきたいと思っています。
アドバイスではなく、逆質問になってしまいましたが、もし、よろしかったらお願いします。
    • good
    • 0

たしか配達記録郵便で送られて来たと思います。



>初回のバイトの際に手渡されたりするのであればまだ納得が行くのですが・・・

これは普通あり得ないと思います。
トライのバイトの人が他人のクレジットカードを管理・交付することはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やはり常識的に考えてそうですよね、あり得ないですよね;

近いうち、トライの管理部に電話してみて、
それでもわからなければカード会社のセンターに電話して、相談してみようと思います。
もっときちんと考えて登録すべきでした。
反省してます・・・。

お礼日時:2004/01/28 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!