プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも有り難うございます。

現在、再度の無職、無資格、のアラフォー独女です。

■メタボ体型
■ニキビ痕がひどい
■飲み込みが悪い、落ちこぼれ
■ドジでノロマな亀タイプ
■ADHD=注意欠陥多動の発達障害

など、婚活で苦戦してしまいましたが、、、、、

先日、急遽あったお見合いをしたところ、、、

もともと便秘気味に加え、最近、腸にガスがたまりやすく
お見合いの最初のほうで、、、、

すごい、、、大きなオナラをしてしまいました。

しかも、その際、、、あわてて、、、コーヒーのミルクの小瓶を倒し、、、、
、、、あわてて、拭こうとティッシュを鞄から取り出そうとして、、
ゴミ屋敷ならぬ、、、ゴミ鞄なる、、、散らかった鞄の中身を見せてしまいました。

つぎつぎ、、、ヘマを。

その上
「すみません、、、私、、、腸が弱いんで、しょうがないですよね、、、。」
とかなんとか、、、色々言い訳をしてしまいました。


すごく、おしゃれで、、、洗練された雰囲気のその男性は、、

「清潔感のある、、、おしとやかで、、、、いい香りがして、、、、」

という女性が好きで、

「口達者で、、、言い訳するような、、、女性は嫌い」との事で、、

その後、、相手が、、、、ムッとしてて、、、
それっきりになってしまいました。


男の人から見て、、、オナラをする女の人って、、、どう思いますか、、、

自分自身、、、何で、、、昔から、腸が弱いんだろう、、、

喘息とか、、、呼吸器系の病気のほうが、、、良かった、、、と思ってしまいます。
あと、心臓病とか、、、、
まだ、ゴホゴホしているほうが、、可憐にみえるし、、、。

汚い話で、、、すみません、、、。

A 回答 (9件)

昔から“出もの腫ものところ嫌わず”と言いますよね。



結果として、出てしまった(失敗)ものは仕方がないですよ。(悔いても始まらないですしね。)
ただ、言いたいことは失礼で酷なことを言うようですが、もう少し、体質改善に取り組んでみられたら
どうでしょうね・・・。

“腸”が弱いと言われていますが、すこしでも善くなるよう努力をされていますか。?

>>■メタボ体型
■ニキビ痕がひどい
■飲み込みが悪い、落ちこぼれ
■ドジでノロマな亀タイプ
■ADHD=注意欠陥多動の発達障害

そして、『ADHD=注意欠陥多動の発達障害』と言われていますが、“ADHD”は片づけられない事が問題なのでは無く、片付けられないという自分の持って生まれた個性を、必要以上に卑下し、“自分はだらしがなく、何てダメな人間なんだ・・・”と、嘆き、より一層に自分を責め、追い込んでしまう事だと言われていますよね・・・。

今回のお見合いでの経緯もそれに相当しませんか・・・。?
これはご相談者さんがやった事というより、ご病気がさせたことです。(ちがいますか。?)

自己診断での内容も、ご病気からのものでご自身を軽蔑し・蔑んだ評価をしておられますよね。

何が原因かがお分かりなのですから、“治療”をされてはどうでしょうね。

繰り返しになりますが、今の状態では決して良い方向へは進みませんよね。

“治さなきゃ”とした気持ちが大切です。専門医に診て頂き改善を図り“治療”していかれる様にされてはどうでしょうね。

決して“不治の病”ではないのですので頑張って治しましょう。気持ちの持ちようですよ。
そして、ご自身を“ダメ人間”とした意識は禁物ですよね。(考え過ぎない事ですよ。)

ご自身に自信がもてる様に頑張ってくださいね。失礼がありましたらお詫び致します。

ご参考までにです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な、、、返事を有り難うございます。

失礼なんて何も無いですよ、、、。

とにかく今は、色々、落ち込む事があると、、、、腸に来てしまうので、ガスをためないよう、、、自信をつけたいです。

あと、最近、食物繊維の野菜入りベーグルとかで、健康に気を使っています。

なんと言うか、、、自分に取り柄、、、というか特技みたいのが欲しいですが
、なかなか分からなくて、、、難しいです。

お礼日時:2012/08/14 23:12

ナンバー4です。


お礼をありがとうごさいます。

〉どこにいるんですか

なるほど。わかりました。質問者様は面食いでしょ?

それに知能の高い研究者タイプとお見合いしたみたいですね。

お見合い界に大量にいますよ。外見残念な理系男性。

そりゃあ、20代と同じ感覚で相手選び(顔・話し上手・若さ・気が合う)で選べば、いないに決まってますよ。

質問者様の書いた自己紹介が本当なら、下記条件の男性をターゲットにしないと生活が成り立ちません。

■質問者様に合う男性
・メタボで外見地味
・マイペースで癒し系。細かいことに気がつかない
・料理上手でオタク(質問者様に萌えるタイプ)
・45歳以上(出産自体、あまり期待してない)
・口下手

釣り書の写真と学歴欄で検索しましょう。

また、オタク系のパーティーもオススメです。

〉娘と結婚するメリット、、、

質問者様と結婚するメリットは、癒やされることでしょう。
気取らなくて、見栄をはらなくて、謙虚です。

甘え上手になれば大丈夫そうな感じです。「おかざきなな」で検索してみては。

思うに質問者様の婚活が難航している理由は、自分と似たような相手を選んでいないことにあるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事を有り難うございます。

いろいろ、ためになる情報、感謝です。

お礼日時:2012/08/15 22:51

お礼拝見しました。



「変な事言った」レベルじゃないよ。
死ぬかもしれない病気とやかがオナラを同列に
並べてオナラの方が嫌だって言ってる時点で
おかしいの。
心臓病だったら同情されるってさ。
じゃあ心臓病で移植しか助からない病気でも良いわけ?
発作がおきたら死ぬかもしれないって恐怖と毎日
戦う生活が良いわけ?
運動もしちゃだめでずっと入院しっぱなしの生活が
羨ましいわけ?

質問者は自分が世界で1番不幸って思ってるから
そんな風になるんだろーねー。
私から言わせりゃオナラ程度の悩みしかない身体なら
充分健康な身体だけどねー。
子供が毎日喘息の発作で咳込み続けて、食べることも
寝ることも出来ずに居るにを見たことがあったら
あんた程度は贅沢としか思えないね。
何が「ゴホゴホしてたら」だよ。
喘息の咳はそんなかわいいもんじゃないわ。
咳がひど過ぎて肋骨が折れる程の咳だよ。
それが羨ましいんかいな?
だとしたらマゾだわね。
一回喘息になればって思うよ、マジでね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事を有り難うございます。

確かに、私は、誤解を招くような発言をしてしまい、、、それは申し訳なかった
と思います。

それについては、本当にすみません。

でも、私は、、、ADHD=発達障害、、、とかも、また別の意味で大変で、、

その気持ちも知ってほしいです。

お礼日時:2012/08/15 22:38

わかりやすく他人の話で例えるなら、性格も頭も悪い男がモテない原因をお金がない事「だけ」のせいにしているようなものですね。



>「口達者で、、、言い訳するような、、、女性は嫌い」
本人もはっきり言っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事をありがとうごじます。


何で、慌てて、、、フォローをしようと、、、、、
もう、オナラの臭いが十分出た後なのに、、、本当に意味ないですよね。

お礼日時:2012/08/14 23:03

こんにちわ。



私、つくづく質問者の無神経なところが嫌い。
喘息や心臓病の人が見たらどう思うか、全く判らないんだね。
身内に喘息持ちが二人居るけど、息が出来なくて
死にかかった事があるんだよ?
長期の入院もしてるし。
靴下を履くことすら出来ない苦しさなんだよ?

たかがオナラ程度で何言ってんだか。
しかも質問者がダメな点はオナラじゃないし。
汚い鞄とか言い訳とかがダメなだけ。
そーゆーのを勘違いしないようにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事を有り難うございます。


いや、あの、、、その、、、何か、変なこと言ったのかな、、、自分。
失礼があったみたいで、申し訳ございません、、、。

でも、過敏性大腸炎、、、とかの関連で、、、お腹にガスがたまるって
オナラが出やすいと言うのは、それはそれで、大変なんです、、。

オナラは、臭いとかあるし、、、
他にも、、、オナラの犯人探し、、、とかあるし

咳だと、心配されるけど、、、オナラは、、、、

お礼日時:2012/08/14 23:01

>すごく、おしゃれで、、、洗練された雰囲気のその男性



↑これがすべての間違いではないでしょうか。
例としてキムタクみたいなお見合い相手なら、お見合いでおならをするような女性はアウトでしょう。

しかし、江頭2:50やホンジャマカの石塚みたいなお相手なら、
自分もおならをしてかばってくれたりするようなイメージがあります。


結論:質問者様に気取った男性は合わないと思います。
理系で、ファッションセンスゼロの気取らない男性をターゲットにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事をありがとうございます。

>理系で、ファッションセンスゼロの気取らない男性をターゲットにしましょう。

どこにいるんですか、、、、

私は、理数系はからっきしダメで分からないけれど、、、
ちなみに、文系もダメで、、、ふぅ、、、

理系の人って、それなりに年収もあって強気だし、数学とか解く時に必要なのかイメージ力が強くて、、、女性に対して結構、、、美化したイメージを持ってる気がして、、、、分析も早くて判断力もあり、ある意味、、、シビアです

一度だけ、、、、お見合いしたことがありますが、、、


色々、彼自身の脳内イメージと照合され、分析され、、、、判断され、、、却下されちゃいました。

ましてや、理数系の人は生物学にも、通じてるはずだから、
私のような年増より、、、若い娘と結婚するメリット、、、
高齢出産じゃない、、、とか、、計算済み、みたいです。

だから、自分の年齢となると、今やプロフィールで却下なのかな、、、
とにかく、理系の人ほど、、、難しいですよ、、、

お礼日時:2012/08/14 22:50

もう過ぎたことです。

忘れましょう。
いつまでも引きずってはいけません。

縁があれば、おならをしたってしなくたってうまくいくものです。
その人とは縁がなかったんだと思いましょう。

くよくよせず、明るい気持ちでいれば、
いいこともありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事をありがとうございます。

そうですよね、、、。

過去は変えれません、、、よね。
なるべく、くよくよしないようにします。

お礼日時:2012/08/14 22:36

私なら、人前でおなら出来る人間って、人間的で好きですけどね。


あなたには辛いけど、その話で盛り上がったりして..

まあ、初回のお見合いでおならなんて、なかなか出来る物では
ありませんから、笑い飛ばしてくれると良かったんですが、その男性も
物わかりが悪いというと、ウイットに富んでないというか、堅物というか...
しかし、そんなものが判らぬ人と話が進まなくて良かったですね。
(これは良い方で言っているので決して悲観しないで下さいね)

次は体調整えて頑張りましょう。失敗は成功の元と言いますし..
ただ、見合いせよ、恋愛にせよ、何処でどう転ぶか判らないので
常に小綺麗にしていた方が良いのはいうまでもありません。
それと香水を付けるのは帰ってマイナスのイメージを植えると思います。
臭いというのは人それぞに違いますので、あなたが良かれ、と
思っていても彼には悪臭に過ぎない、という例は多いからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事を有り難うございます。

何か、、お見合いで臭うオナラがでたら、相手がびっくりして、、、
思わず無言に、、、、、

お互い、、、色々、、頑なな所があるので、、、お笑い芸人でもないし
難しかったのではないかと思います。

ただ、体調と香水には気をつけます。
特に、便秘症をなんとかしなければ、、、、、

お礼日時:2012/08/14 22:33

人間なのですからオナラくらいします。


結婚を本気で考えているなら、オナラくらいで減点しないでしょう。
容姿等についても見合い前に写真くらい見ているでしょうから、大きな問題では無いはずです。

大きな減点は「散らかった鞄の中身」と「言い訳したこと」だと思います。
仮に結婚しても家の中が片付かず、苦情を言えば言い訳されると感じたのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事をありがとうございます。

なんと言うか、臭うオナラだったので、、、がっかりしたみたいです。

容姿に関しては、、、向こうは、あんまり乗る気がしなかったみたいですが、

アドバイザーさんに、女の子は、案外ブス系のほうが、よく気が利いて
清楚で、、、癒し系だと、、、押されていたみたいです。

実際、、、オナラも含め印象が違っていたみたいで、、、(汗)

お礼日時:2012/08/14 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!