プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私にも、「座右の銘」というものがほしいです!!

そこで皆様に「座右の銘」を伺い参考にさせていただきたいと思います!!

よろしく、お願いします!!!

A 回答 (19件中1~10件)

 こんばんは。


 「正直の頭に神宿る」です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!

「正直な人には、必ず神のご加護がある」

ですか!!あると良いですね~~

おはぎ美味しそう・・・粒あん好きです。

お礼日時:2012/08/10 23:49

“二兎を追う者は一兎をも得ず”。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうなんですよね~~

どちらかを捨てなくてはいけないのに、どちらも捨てがたし・・・

昔の人は、良く言ったものですね!!

お礼日時:2012/08/10 23:53

こんばんは。



「笑う門には福来たる」ですね(´▽`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!

本当にそうだと良いですよね!!

だけど・・・笑っていられない事が多々ある人生・・・だからこそ!?

お礼日時:2012/08/10 23:55

雨垂れ石を穿つ。

この回答への補足

迷いに迷い、今回は選ぶの止めとこうかなと思いましたが・・・。
締切は悲しく思う人なので、苦渋の選択をしこちらさまに決めました!!
天任せじゃないところが良いと思いました。

皆様、本当にありがとうございました!!!

補足日時:2012/08/14 00:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「どんな小さな力でも、根気よく努力すれば、いつかは成果を得られること」

続ける事に意味がある・・・ってちょっと違いますか・・・ね。
・・・どんな小さな力でもか~~

お礼日時:2012/08/11 00:04

「さゆうのめぇ? どっちも0.1ですよぉ」とボケてみる。



ま、人生笑うが勝ちですよ・・・と座右の銘(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑うが勝ち!!

やっぱり笑ってるのが1番なんですかね!?

お礼日時:2012/08/11 00:07

こんばんは。



私はずっとこれですね。

相田みつを

「つまづいたっていいじゃないか人間だもの」

http://quote.qooin.com/maxim/mitsuwo-aida.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!

相田みつをさん好きですよね??アレ?違ってたらすいません・・・違ってはいないのでしょうが、何処かでも見たような・・・気がしました。気がしただけで他の人かもしれません。

あついですね~~!!湿気だけでもどうにか~~~ぁ。

挫折したって良いという事ですよね・・・ウ~ム深いお言葉です!!

お礼日時:2012/08/11 00:13

直感風まかせ です☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

豪快!?何だか危なかっしい気もしますが・・・

考えすぎてしまう私には、ちょっと見習いたいような?見習った方が良い様な感じもします。

お礼日時:2012/08/11 00:19

お礼をありがとうございました。


雨垂れ石を穿つ‥
私の勝手な解釈なんですが『いつかきっと‥』です。
『いつかきっと』の気持ちだけはずっと持ち続けていたいです。その『いつかきっと』がないと 石に穴は空かないですから‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イエイエ、こちらこそ!!

「いつかきっと」

なるほど~~何があっても・・・そう、思っていたいものですね・・・。

お礼日時:2012/08/11 23:05

まぁ小生の「座右の銘」は


質問者殿には、役に立たないと思うが
一応述べておこう


「意表を突く」

基本的に言って小生の回答は、上記の観点から発せられているので
以下ry
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意表ですか~~

誰も思いつかない回答をする?って事ですかね~~それが案外的を得たりして?

お礼日時:2012/08/11 23:08

アンカテでは超々稀な真面目な回答です。



「氷山の一角」
人間の発言には、それまで生きてきた過去の全てが反映されており、今見ているものはほんの一部にすぎない。
水面下に広がる氷山を如何に大きくするか。年寄りの発言は短い言葉に重みがある。これは、人生経験の大きな土台を持っているからであり、こういうことを意識して生きて行きたいと思ったからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ほんの一部にすぎない」

その時はそれが全てだと思ってしまうけど、長い人生の一部でしかないという事ですね・・・
確かにそうなんですよね~~その時はそんな余裕がない。出て来るかな・・・出て来た時は、超稀なご回答のおかげです!?

お礼日時:2012/08/11 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!