dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は45歳の既婚者で、性別は女です。今私には年下の彼がいます。年は33歳でやはり既婚者です。どちらにも二人の子供が居ます。会社の仲間で、3年位前から付き合い始めています。二人の仲はうまく行ってる方だと思います。いずれは二人一緒になろうと誓い合っています。ただひとつ問題があるんです。その彼と付き合う以前に、同じく会社の上司と関係がありました。54歳の年上です。(既婚者)今は年下の彼と付き合っているので、1年位前から上司との関係は拒んできました。逢う回数が減ってくると、他に男がいないか私のことを疑いだしたのです。その内年下の彼との関係がばれてしまい、「家庭にばらすぞ」とか、だんだん脅迫まがいの電話が掛かってくるようになりました。三者共不倫の関係ではあるのですが、年下の彼と一緒になるまで、今の家庭は壊したくありません。都合がいい話だとは思いますが、何とか嫌がらせをやめさせたいと思っています。何かいい回答あればお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

皆さん不倫自体を批判されておりますね。

まあ、常識的には当然でしょうが・・。

でも、それでは質問者さんの悩みは解決されませんね。結婚してから本来出会うべき運命の人にあることもあるかもしれませんし、恋愛はタイミングが大事だから、あれこれしていると逃してしまうかも知れませんし。

まあ、それはともかくとして、一番都合良くいくのは、上司には嘘でいいので「年下とは別れた」と言い、関係をせまってきたら「もう不倫はやめたから」といって、はっきり断るべきでしょう。その上で色々してきたら、改めて会社に相談なりをしてみたらいかがでしょうか?ただ、危ない橋ですね~。一歩間違えば、全ての家庭をご破算にしてしまいますから。

あれ?でも、会う回数が減ってきた、というと、年下と上司はバッティングしていたわけですか?それはいただけない・・。不倫に関係なく、きっちり別れてから次に行くべきですよ。

最悪の場合、あなたが一番貧乏くじをひくと思います。会社はやめることとなり、家庭も壊れるでしょう。そのときに、年下の彼がどのような行動を取るか・・・多分彼は自分の家庭を壊さないと思いますよ。
    • 0

(1)年下の彼と一緒に会社を辞める。

あなたの上司ということは、年下の彼にとっても上司なんでしょ。あなたに嫌がらせをしていて、その彼にはしてないんですか?
既婚で子持ちで不倫で上司の愛人に手を出した、なんて、女性より男性のほうがダメージが大きいと思うんですけど。
上司にとっても「俺の女に手を出した」ってことで私情に走って出世に影響とか社内の立場が悪くなるとかってないんですかね。

(2)あなたの方からも上司に「家庭と会社に私との過去の関係をばらしますよ」と釘をさす。
上司の方だって不倫で会社を去ることになったら、年齢的にも再就職は難しいでしょうから躊躇するんじゃないですか。
ま、死なばもろとも、位の覚悟がある場合は意味がありませんが。

まぁ、頑張ってください。
    • 0

不倫経験者がこんな事を言うと「不倫してたやつが、えらそうに」と言われてしまいそうですが、書かせて頂きます。

もし不倫していることが自分や33歳の彼、54歳の上司の家族にばれたらどうするか、考えて付き合っていますか?まあ、考えてなかったからこのような質問をしているのでしょうけど、質問文を読んでいてホントに腹が立ったんです。
 私は不倫を否定も肯定もしません。でも世間から見れば許されないことですからほかの回答者さんたちが言っていることは正しいと私は思います。
これまで質問者さんは自分がしてきた事に対してどれだけ責任を持とうと覚悟しましたか?
 私は自分が不倫をしたからこそ責任を持たず、覚悟もせず、自分の欲求を満たすためには相手に家庭があろうとなかろうと付き合ってしまう「姿勢」が許せないのです。不倫といういけないことではあるけれど、本当に相手を愛して責任を持って付き合っている人たちに対してすごく失礼だと思うから。

本当に一人の人を愛したら、その時自分に彼氏がいれば彼氏との関係はきっぱりと清算するでしょう。愛した人に家庭があろうとなかろうと。(家庭は簡単に清算できるものではないのでここでは書きません)
不倫と言う事を考えなくても立派な三角関係です。
それだけでも良くないことですよね、世の中から見たら。
その良くないことに不倫というもっと良くない事が加わるわけですから、あなたが取らなくてはならない責任は大きなものです。詳しくは皆さんの回答の中にある通りですから書きませんが。

円満解決は望めませんね。3人のうちの、どこかの家庭に知れることとなるでしょう。本当に何とかしたいと思うならみんなにばれて、慰謝料を請求されるという覚悟をして事に取り組みましょう。そうすればストーカー行為に対しても対処が取れます。
 もしかしたら質問者さんの旦那様はもう気が付いているかも知れませんね。
それこそ家庭のことを考えて、黙っているだけなのかも知れませんよ。
そういうこと、考えたことありましたか?
    • 0

2度目の投稿になりますが、きっと質問者は自分に都合の悪い回答は見てないのだろうね。

都合のいい回答など望めもしませんが。

不倫もストーカーも不法行為です。不法行為をしているものが被害に遭っているから助けてくださいと言っても、正当な手続きでは自分の首を絞めることになります。

No.10さんの書き込みのように、探偵か別れさせ屋を雇うしかないですね。多分、10万単位のお金がかかると思います。そのための費用はどこから捻出しますか?まさかご自分の家計からじゃないですよね?
それとも33歳の彼?両者とも家庭があるのに、配偶者にばれずにどうやって捻出するの?

仮にお金を捻出できて、探偵を雇えたとしましょう。
探偵は会社の上司のストーカー行為をやめさせる事自体はできるかもしれませんが、腹いせに貴女が不倫していることをばらされるかもしれません。もしばらされたとしても、貴女のしていることは不法行為ですので、ばらされて貴女がどうなろうとも探偵は責任を取らないでしょうし、貴女も保護されませんよ。不法行為は保護されないのが原則です。

どうせそんなお金を捻出できるわけがないと思いますので、33歳の彼と会社の上司をこのまま二股しちゃえばどうですか?均等に付き合っていればいいじゃないですか。ただし、不倫の事実関係は20年継続しますので、いつばれてもいいように身辺の整理と金策だけは万全にしておいてください。

私は29歳ですが、貴女のしていることはとても45歳のいい大人には見えないですね。本能のままに行動した結果、自分のまいた種も刈り取れないとは幼稚極まりないです。
    • 0

CRM80というHNから男性(ネタ)のような気がしますが・・・。

仮に「その浮気相手の33歳男性(もしくは質問文の性別を入れ換えてる)からの相談」良い方向で解釈してもあまり(御本人にとって都合の)Eお話ができないかと思われます。

質問文を拝見して感じたのですが、「今の家庭は壊したくありません」と仰ってるのも御家族に対する愛情が全く感じられず自己保身や「外面を良くしたい」というお気持ちしか残念ながら感じ取る事ができないです
ですから皆さんcrm80さんに厳しい回答やアドバイスが集まってるかと思いますよ

真っ当なアドバイスとしては「全てを精算してから新たな問題に取り組むべき」かと思われます。
御自身は器用に立ち回ってるツモリでしょうが「このような問題を起こすという事はそれ程器用ではない」と己を知るべきかと思いますよ
目の前の問題から逃げようと新しく手を伸ばしても新たな問題を作り出してるに過ぎないです

御自身は考えて行動してるツモリかと思いますが第三者の立場で拝見させていただくと残念ながら「浅はかな行動」にしか見えないです

義務や責任を放棄して権利のみ主張しても大人(世間)からはマトモには相手にされませんよ
    • 0

キッチリ断った事はあるのですか?

本当に諦めればこれは続かないと思うのですが
新たな関係もまた不倫である事と、同じ社内である事に、無神経さを感じて、プライドも壊されて行っている行動なのかな?と思いました。

公的な清算は無理ですので、よく探偵などの民間企業でストーカーを扱ってくれる所はあります。↓のHPは有名な「ガルエージェンシー」という探偵会社で、仕事内容にストーカーとあります。無料相談窓口もある様ですから相談なさってみてはどうでしょう?

もう一つ考えなくてはならないことは、訴訟を起こされた時の為の貯金ですね。
どちらからも訴えを起こされる可能性が残っています。(御主人からもですが)
上司との不倫も、今の方がバレ安いかもしれません。
何故なら、彼は今、気持ちがcrm80さんに向いているので、隠す方に気が回っていない可能性が高いからです。
ちなみに関係が発覚後訴訟が起こせますので、関係が清算しても、その後に奥様が気づけば訴訟は起こせますので、ずーっと、恐れはつきまとう。何十年後かにならないと時効が来ないんです。
というような法的な知識は持って行動してください。

訴訟を起こされるような行動をとる時には、法を勉強なさらないと、自分の追っているリスクが把握できません。探偵社の方は法にも明るいと思いますので、キツイ事(責めるのではなくドライな事実)を言われるかもしれませんが、そうそう、自分にだけ都合の良いように事は運ばないものです。そこは諦めて覚悟してください。

参考URL:http://www.galu.co.jp/
    • 0

随分と不道徳な会社ですね。

とても危険な要素をはらんでいるような気がします。
ストーカー・・・これ、やばいですよ。会社が同じわけですから、データーはすぐに手に入るわけですし・・・。
やはり、両者との関係を清算するしかないような気がしますね。ご主人とも清算してそれから改めてどなたかとお付き合いをされればいいのでは?
それと、会社辞められるといいと思いますよ。
    • 0

その年上の上司の願うことは 嫉妬からきてるんだから 「年下の彼氏と別れる事」でしょう。

本当に好きなら1年から2年 年下の彼氏とわかれる事にするしかないかも。
    • 0

手切れ金でも渡してあげたら?

自分が火をつけたんでしょう?小火のうちに消しておけばよかったのに、大火事にしてしまうなんて。
>、「家庭にばらすぞ」とか、だんだん脅迫まがいの電話が掛かってくるようになりました。三者共不倫の関係ではあるのですが、年下の彼と一緒になるまで、今の家庭は壊したくありません。

同じことをしてあげたら?あ、でもその年上の男の家庭が壊れたらよけいにこじれるかなあ。

年下の彼と一緒になってもおんなじことを繰り返すだけじゃないでしょうか?お互い不倫に罪悪感なんて感じてないでしょうから。
    • 0

なに虫のいいことを言っているのでしょうか?家庭は壊したくない、ストーカーをやめさせたい、不倫を続けたい。

そんなことできる方法はないです。

ちなみに、不倫は不法行為です。ここで不法行為の方法を
聞くことは削除の対象となりえますのであしからず。
    • 0