dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

焼きおにぎり、作ることありますか?
香ばしくておいしいですよね!

で、私はいつもしょう油ですが、味噌を薄く塗って焼くスタイルもありますね。
さてそこで、皆さんが好きな焼きおにぎりは、しょう油ですか?それとも味噌ですか?

A 回答 (23件中11~20件)

醤油でカリカリに焼いて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、カリカリがおいしいですね!
こげた香りと風味と・・・まさにしょう油がないとできないおいしさです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/13 13:35

自分で作った事がありませんでした。



ここで回答を読んだら、作らなくっちゃという気にさせられました。よっしゃあ、明日は醤油味、あさっては味噌味だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作った事はなかったですか?
結構ポピュラーなメニューですよね。
ぜひトライしてみてください。
先ほどの方も言っていましたがネギ味噌にしたり・・・いろいろ工夫するともっとおいしくなるかも知れませんね。
塗りすぎるとしょっぱくなるので、薄く塗るのがいいですよ!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/13 12:55

みそのほうが好きな気がします。


1回食べただけの感想ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの意見をみる限りでは味噌は少数派みたいですが、結局はどっちもおいしいかもですね・・・
味噌は、工夫次第ではしょう油以上においしくなるかも知れませんね。
先ほどの方はネギ味噌でしたが、白と赤を合わせてみたり山椒やフキ味噌にしたり・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/13 12:51

 こんばんは。


 しょう油です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、圧倒的にしょう油ですね!
こげた感じの匂いが何とも言えないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/13 12:47

味噌美味しいですね。


焼くと香りが引き立ちます。

でも、どちらかといわれれば、
やはり醤油です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味噌もいいけどやっぱりしょう油という方が多そうですね。
元は同じ大豆なので、まぁいいか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/13 12:46

こんばんは(^o^)



焼きおにぎり大好き(●^o^●)

私は、断然 「醤油」が良いです。

みそは、焼かずに、そのまま「白おにぎり」に付けてます。
学生時代、ラーメン屋さんでバイトしてたんですが、
そこのお婆ちゃんが、味噌ラーメンの味噌を付けて握ってくれた
味噌おにぎりは最高でした(^o^)丿

でも、焼くときは、醤油に限ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、味噌はそのまま付けるだけなんですね。
それでもおいしそうですね。
おいしいご飯で握ったおにぎりは、なおさら味が引き立つ感じがします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/13 12:44

焼きおにぎりは‥


醤油バージョン
ごま塩バージョン
があって
ごま塩バージョンで中の具が鮭ってのが私は好きです。そんなの焼きおにぎりじゃない?(笑)

主人は醤油バージョンを愛しています(笑)

我が家では味噌バージョンの時は焼きません、焼いてもおいしそうですけど(*^o^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごま塩バージョンの焼きおにぎりというのは珍しいですね。
しかも中に具が入っているんですね!
私は見たことも食べたこともないですが、一度やってみます・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/13 11:32

作らないけど、好きなのはしょうゆで、おいしいと思うのは味噌。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きなのはしょう油で、おいしいのは味噌ですか・・・
複雑ですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/13 11:30

そこはもう醤油でお願いします。

m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文面から切実な感じが伝わってきます・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/13 11:27

こんばんは。



醤油味です。
…っといっても冷凍食品ですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに焼きおにぎりがありますね。
食べたことはないですが、どんな感じなのでしょうね・・・
カリカリ&香ばしさ感は遜色ないですか?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/13 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!