プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏休みの宿題で、南米に関する明るいニュースをレポートにまとめてくるというのがあるのですが、ネットで検索しても貧困や麻薬とか暗い物ばかりで困っています。何か明るいニュースがあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

ブラジルは最近とても経済発展して飛行機まで作っており、日本の空も飛んでいます。


また、バイオエタノールの利用では世界の先端(歴史も長い)だと思います。

少し前の話しでもいいなら、チリの銅鉱山事故からの奇跡的な救出。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひとつひとつ調べた結果、自分的に大きく関心が持てたのがバイオエタノールだったので、それでレポートをまとめてみました。二学期の提出日が楽しみです。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/19 21:20

ホントは自分で調べるのが筋なんだけど調べても分からなかったというなら


リオのカーニバルやサッカー関連のニュースがいいんじゃないかな
日本人ってすぐマイナス評価したりマイナス情報ばかり並べるよね、特にメディア
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リオのカーニバルやサッカー関連は他の人が書きそうに思ったので、今回はバイオエタノールにしてみました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/19 21:22

次期オリンピック2016のリオ・デ・ジャネイロや


ワールドカップの2014年を題材にしたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べたのですが、今回はバイオエタノールにしました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/19 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!