アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 地方から都市部に就職し,2年目に統合失調症と鬱病の境界で休職・解雇となり,その後大学時代からのOD(情けないことに親は今回入院するまで知りませんでした)を繰り返しやむなく入院させました。鬱病や統合失調症は本人のせいでは無いにしてもODを繰り返すことは本人にとってもつらく苦しいことと思います。これからの彼女の長い人生を思うにODだけは繰り返すことのない人生をと願っています。よい解決法がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

資格を取ってください、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
今は、無理な状況です。
少し様子を見ます。

お礼日時:2012/08/14 15:57

オーバードースは現実逃避行為、自傷行為です。


癖になり、内臓を壊し最悪の場合、死亡します。
処方薬の管理を両親がしながら薬物療法と環境調整をしてみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
詳しいことをこれから主治医と相談しながら彼女のこれからを見守って行きたいと思います。

お礼日時:2012/08/14 16:00

私は、そういう病にまったくご縁のない親ですが、もしわが子がODをしたらと考えると、何故にODをするのか。


何故に、気持ちが安定しないのかを考えていくと思います。
大学時代からとありますが、そこに何かヒントがあるのかもしれません。
娘さんの心に寄り添って、そしてかつ寄り添いすぎないよう、わが子の心の平穏と自立を願うと思います。
その為に、お医者様と密に連絡を取ったり、家族会に入ったりと側面からのバックアップを心がけますね。
こちらのサイトでも、より「メンタルヘルス」のほうが質問として相応しいかもしれません。>その他(美容・健康) > メンタルヘルスで再度、ご質問してはどうでしょうか?
規約の関係で一度こちらを締め切ってからどうぞお試しください。
親御さんも辛い立場でしょうが無理をなさらず、ご自愛くださいませ。
お大事になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
今は、娘が入院中です。
これから医師と相談しながら彼女の今後をよく相談して参ります。

お礼日時:2012/08/14 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!