プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔ビデオで観た洋画を探してます。タイトルは「カメレオンマン」かもしれないんですが、自信ありません。
その場その場の雰囲気とか環境に、自分の意志とは無関係に馴染んでしまうかわいそうな男の話でした。中学生のころ観たんで、記憶がはっきりしません。正式にはなんていうタイトルで、監督は誰かとか、わかる方いませんか?ビデオやDVDになってるんでしょうか?

A 回答 (2件)

ウディ・アレン監督・主演の'83年作品「カメレオンマン」(原題:Zelig)です。

他にはミア・ファロー、ギャレット・ブラウン、デボラ・ラッシュなんかが出ていました。

ビデオは出ていますが、DVDはまだ出ていなんじゃ・・・?

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0086637
    • good
    • 0

あの後検索してみましたが、セルビデオは現在廃盤のようです(下記参考URL参照)。

大きなレンタル店なら探せると思うのですが。
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/ve_ks0000000 …

先の回答のIMDBのページ(参考URL)の「CAST」の項の[more]で、映画の中で合成で登場する実在の人物も一覧で出てきます。例えばアル・カポネ、ジョセフィン・ベーカー、ファニー・ブライス、ヒトラー、スコット・フィッツジェラルド、チャップリン、リンドバーグ、キャロル・ロンバード、アドルフ・マンジュー等々。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。レンタル店巡りをしてみます。

お礼日時:2001/05/16 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!