アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前はグーグルクロームでユーチューブを
聴きながら、IE8で作業をしていても
何の問題もありませんでした。

しかし、このところ同じことをすると
音声が途切れるんです。そこで
グーグルクロームとIE8、両方のキャッシュを
削除したんですが、改善されません。
あとはどうしたらいいんでしょうか?

OSはWindowsXP SP3です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>IE8でユーチューブをスタートさせると動画は見れるんですが、音声がまったく聞こえないんです。



「Flash ムービーや動画サイトを見れない」
http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/235962 …
こちらのURL先の、「A. おすすめ簡単対処方法」から順番に対処法を試してください。

「IE トラブル おすすめ対処法」
http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja
ブラウザの方の対処法を試してはどうでしょうか。




>以前はグーグルクロームでユーチューブを聴きながら、IE8で作業をしていても
>何の問題もありませんでした

どれくらい前から変わったのか、詳細が分かりませんがセキュリティ対策ソフトの影響もあり得るかもしれませんし・・
もし、無線LAN接続であるなら有線LAN接続をした時も同様か検証してみたり、回線に問題がないかもプロバイダ等に問い合わせて聞いてみると良いかもしれません。
利用されている、パソコンのメーカーサポートのサイトでドライバー等のアップデートが無いかも、確認してみると良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりまして申し訳ありません。

一通りやってみたんですが、
改善はされませんでした。

今まで回答して頂いて感謝します。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/18 21:17

>古い中古のパソコンなので、寿命が近づいているんでしょうかねぇ?



寿命で故障していたら、もっと別な不具合も出てくるように思えますが、古い故に性能的に無理がある場合はあるかもしれません。
物理メモリが少ないとか、常駐ソフトが多いとかで処理が追いつかないという様な事があり得るかもしれません。

常駐ソフトが複数あるとしたら、最低限にしてみるとか回線の速度も十分あるかスピードテストのサイトで計測してみると目安になるかもしれません。

参考URL:http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0708/29/news1 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お手数かけましてすみません。

スタートアップチェッカーをインストール
したんですが、改善されませんでした。

しかし、新たなことが判明しました。
アドビーの最新版をインストールしたのに
IE8でユーチューブをスタートさせると
動画は見れるんですが、音声がまったく
聞こえないんです。

これが解決すれば、直るような気が
するんですけど…

お礼日時:2012/08/16 14:30

「Flash Playerヘルプ&サポート」


http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/
最新版の、不具合の可能性もありますが、一度こちらのURL先の方法で完全に削除してから、最新版をインストールし直してはどうでしょうか。

あとは、ネット回線に問題があるのかもしれませんので、モデムやルータ等を一度再起動させてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すべてやってみたんですが、改善はされませんでした。

古い中古のパソコンなので、寿命が近づいているん

でしょうかねぇ?

お礼日時:2012/08/15 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!