アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 国語の主張作文は、皆さんはどういう風に話題で書いていますか?
 私も少しは考えましたが、
 良いアイデアが全然出てきません:;
 友達に聞いても友達は部活らしくて、
 私は部活に入っていないので部活の事はかけません;
 
 何か良いアイデア等ありますか?

 なるべくコンクールとかは出たくないのであんまり深い内容は書かないようにしたいです

 お願いします!
 皆さんからの回答をお待ちしております(・∀・)

A 回答 (3件)

ネタなど、星の数ほどありますよ。



新聞やニュースで気になったことでも何でもOK。
最近は原発の賛否みたいなのが多いんじゃないですかね?
消費税とかでも良いし。

いじめ問題とかもアリじゃないですか?

オリンピックでも、誤審とか買収、韓国のサッカー選手がやっちゃってくれた件とか、旬のネタがあります。

No.1さんの「主張作文など不要だ!」と言う主張は、なかなか秀逸だと思います。
    • good
    • 0

青少年の意見作文みたいな感じですか?(違ってたらごめんなさい)


なるべくコンクールには出たくないのであれば、
まず主となるテーマ(自分的には、いじめのことや、原発のことなどについてが
最近話題となっているので、書きやすいと思います)を決めて、
後はそのことについて自分の意見を頑張って書くだけです!
テーマを決めてから、インターネット等で調べてみると意見が書きやすく
なると思います。

私も作文系は全然だめなので、答えになってないかもしれません・・・。
お役に立てたら嬉しいです。^^
    • good
    • 0

>主張作文



って初耳だけど、要は「青年の主張の中学生版」って感じかな。

だったら簡単。

「こんな(=主張作文)課題は廃止すべきだ」でいいんじゃないの。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!