アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヴィスタホームでウィンドウズメールを使っています。受信したメールの本文が表示されず真っ白です。
どうしたら本文が見れますか、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

チョット古いですが、ここに、送信前の下書きフォルダのメールが読めない、という事例での回避策が出ています。

手っ取り早い回避策としては使えるかも?
メールをデスクトップ(適当なフォルダ)にコピーして開く、これだけです!

koma2010 質問日 6月 16, 2010
受信メールの中のいくつかのメールが、「このメッセージのコンテンツが見つかりません」というエラーで、本文が表示されない
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …
・プロバイダーはnifty。ちなみにniftyのweb mailではきちんと表示されています。
・Vistaはバージョン6.0. Home Premiumです。
・Windows mailを使用しています。
ここ数日頻繁におこっており、原因を調べる方法を教えてください。
<<以下別人からの情報>>
kurokituki 返信日 8月 17, 2010
同様の症状から回復しましたので、参考に解決方法をお知らせします。
再現状況
・Windows Vista Home Premium
・Windowsメール バージョン6.0.6000.16386(vista-rtm.061101-2205)
当方の場合は、受信メールではなく自ら作成した下書きメールの本文がエラーになり、「このメッセージのコンテンツが見つかりません」という表示になってしまいました。
件名のみ表示されていましたが、肝心の本文が表示されない為、復旧作業を行いました。
解決方法
メールの保存フォルダに直接アクセスし、該当メールファイルのコピーをデスクトップなど適当なところへコピー。コピーを開くと問題なくメール本文が表示された。(なぜかメールファイルのオリジナルはエラーが出て開けませんでした。また、コピーしたファイルをオリジナルと置き換えてもwindowsメール、直接アクセスともにファイルを開くことはできませんでした)
メールの保存フォルダの探し方
Windowsメールのツールタブからオプションを選択。
詳細設定タブからメンテナンスを選択。
「保存フォルダ」をクリックすると ~\Windows Mail\Local Folders\というようなメール保存先のアドレスが出てくると思います。

意外と簡単な復旧方法だった上、ネットをいろいろ検索して探した方法に該当の方法が見つからなかった為、回答しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/28 10:22

白紙メール、というのは過去に、沢山の事例があるようですが、はっきりした回避策はなく、今も繰り返されているようです。

何故かMSの情報も少ないです。

「Windowsメールで本文が表示されない」
http://ziddy.japan.zdnet.com/qa6072322.html

「Liveメールで不思議な現象、内容が白紙のまま表示されました。」
http://www.nan-paso.jp/q-3150.html

「困ったちゃんのWindowsLiveメール」
http://kittoiikotoarisouda.blog113.fc2.com/blog- …
これもRamPhantomでTEMPやTMPの設定変更をいろいろやった結果なのかも知れませんが、メーラーなのにメール本文が表示されない、という事態になりました。
別のユーザーを作って、そのユーザーで立ち上げて、WindowsLiveメールを開き、もともと使っていたユーザーで使用していたメールデータをインポートする、という方法。
あらら、不思議なことに、同じPCなのに新しく作ったユーザーでログインしてWindowsLiveメールを使ってみると、ちゃんと本文が表示される。。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2012/08/20 08:14

差出人や件名などが空白の迷惑メールでないのでしたら、そして、Windowsメールに設定されているアカウントの種類がPOPアカウントであって、「サーバーにメッセージのコピーを置く」ように設定されていた場合は、


http://wm.tamagawa.ac.jp/manual/Bb/user/ITSuppor …

他のメールソフトに同じアカウントを設定して受信した方がよいかも知れません。
Thunderbirdでしたら、比較的楽にアカウントも設定できます。

過去にも同様な現象が多々出ているようですが、それにより、サーバーの問題なのか、Windowsメールの問題なのか検証もできると思いますが。
http://qa.jiyugakko.jp/qa6602986.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2012/08/20 08:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2012/08/20 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!