都道府県穴埋めゲーム

今年の4月から大学に通う事になり、東京都八王子市東淺川町(高尾駅近く)で一人暮らしをする事になりました。
高尾駅からあまり遠くない場所で安いお店を探してます。

例えば・・・八百屋さん・ドラックストア・食料品など、日常生活をする上で切り詰められそうなお店。

地図を見たらドンキホーテがあるということは書いてあったのですが、その他はサッパリ・・・

なので、地元の方で『良くこのお店を使うよ』とか『この店はとにかく安いぞ!』などというのがあったら教えてください。
それから・・・おかしな話なのですが、わたくし、パンのミミが好きで(笑)パンのミミを売っていそうなところがあったら是非!教えてください。  

では、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

以前高尾周辺に住んでいました。

いまは…比較的ドンキに近い…です(笑

高尾駅周辺ですと、スーパーならダイエーと京王ストアがあります。
えぇ、もぉ目の前に。
八百屋さんも…多分、あります(なかったらごめんなさい!)。
マックもあります。
本屋さんもあります。

少し足を伸ばせば
生協(coop)があります。
イトーヨーカドーもあります。
生協のほうが若干安いかな??
おコメを買うなら生協です。

ドンキへは、東浅川からだと歩くにはきついかと、思います。
まぁ
安いので使わない手はないですが^^

ドラッグストアは八王子まで出た方が安いです。
ですが
まぁ、ドンキで大体手に入りますからね。

ちなみに、東浅川町なら
甲州街道沿いに八百屋さんがあるはずですよ。

この回答への補足

補足欄ですみません。友人と一緒にこのページを見ていたら『カテゴリーを地域情報に変えたほうが適切じゃない?』と言われてしまったので、カテゴリー変更をしようと思います。 迅速なお返事を下さったお二方にはとても感謝しています。 ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

生協は実家でもやっていたので(さいたまCoop)なじみの商品があると思うので助かります。 それから、今度すむ予定のアパートは甲州街道に直面したところにあります。だから、教えていただいた八百屋さんは見つけやすいだろうと思います。ありがとうございました。

毎朝、高尾駅から通勤しているものです。

高尾駅周辺で生活物資を出来るだけ安く調達したい。
あなたが自転車やバイクをお持ちになるなら、かなりありますよ。
地図上でドンキを見つけたそうですが、その近くにはイトーヨウカドウがあります。
高尾駅からR20を東に行くと多摩御陵があるんですが、その近くにはマツキヨがあります。
あとは近所で評判の八百屋等探せば色々とあります。
まぁ一人暮らしを始めるにあたって不安なんでしようが何処でも住めば都ですよ。
かんばって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

マツキヨは知りませんでした。よく風邪を引くのでありがたい情報です。 ですよね、住めば都・・・ですよね。 ありがとうございました。