アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国は未だに日本のドラマ・映画・音楽は放送禁止です。ですから日本の良さが韓国に伝わっていないからとんでもない行動をとります。
 いまこそ日本のテレビから韓国ドラマやアイドルグループを追放できませんか?
 経済制裁も効果があるかもしれませんがテレビの自粛はすぐにできます。
 現実に竹島に不法に上陸した韓国タレントもいるそうじゃないですか。日本で媚をうっているアイドルも自国ではどんな発言をしているか分かったものではありません。竹島問題が解決するまで日本のテレビから韓国文化を追放するのは韓国への対抗措置として当たり前だと思いますがいかがでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

政府が、TV放送内容について

口出しすることは、中韓と同じレベルに
なってしまいます。

TV放送内容は、各TV局の判断に
任せることしかありませんので
私たちが、見たいモノを見て
見たくないモノは見ない。

TV局は視聴率に、敏感になっています。
視聴率が下がってくれば、自ずと韓国ドラマなんて
打ち切りになります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。
 もちろん日本は韓国と違って民主国家ですので政府の命令で放送禁止とはできませんが。マスコミ各社の自主的判断はできると思います。
 マスコミ各社の自主的判断を願うしかありません。

たしか日本の芸能は一部解禁になってるはずですが…

わざわざ政治が出なくても一般国民が見なければ韓国は終了ですよ
なにせ東京都の予算より国家予算が少ないから
同じくメイドインチャイナもかわなきゃいいのです
日本製品を駆逐せよ! とかいたTシャツきたデモ参加者がキャノンのカメラ首からかけてる写真が中国のサイトで張り出され失笑を買ってたのウケタ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 私もあの映像には笑いました。
それにしても韓国のドラマやアイドルは多すぎませんか、ベトナムは韓国ドラマを禁止にするそうです。
 日本もマスコミが韓国アイドルを追放したら韓国は真っ青になると思います。

”竹島問題が解決するまで日本のテレビから韓国文化を追放するのは韓国への

対抗措置として当たり前だと思いますがいかがでしょうか? ”
   ↑
竹島問題が解決しても、韓国文化を追い出して
欲しいです。
しかし・・・そもそも、あれは文化と言えるのでしょうか。

問題はその方法ですね。
韓国ドラマなどが流行っているのは、安上がりで、それなりの
視聴率が取れるからでしょう。
要は、視なければよい訳です。
特に、中年女性ですね。
何しろ、暇なくせして、政治や経済には全く関心が無いひとが
多いですから。
    • 0
この回答へのお礼

中年女性・・・・・私の妻もです。私の前では絶対に韓国ドラマは見るなと言明しておりますが。
韓国王室の妾のドラマを見ておりました。
 私も昔は冬のソナタを見ておりました。あの時代の韓国はよかったと思います。旅行もしました。
今は絶対に行きたくありません。

>いまこそ日本のテレビから韓国ドラマやアイドルグループを追放できませんか?

出来ません。
そんな事をすれば、民団・総連が有力な支持母体であるポンコツ民主党傀儡政権が崩壊します。
また、お台場富士山TV・大阪茶屋町放送局が存在意義を失います。

>日本で媚をうっているアイドルも自国ではどんな発言をしているか分かったものではありません。

過去で有名な反日芸人は、BoA・東方神起でしたね。
「日本(円)が大好きです!」と、アジアの歌姫と表の顔で日本に出稼ぎに来ていましたね。
が、裏(本音)では「毎年、反日活動団体に5000万を寄付」している事が朝鮮日報などの記事で明らかになりました。
確か、この功績が認められて「今では、名誉会員」に昇格中です。
小泉人形に火をつけたライター。私が買ったBoAのCD代金の一部かも知れません。^^;
今でも、「日本円が、大好きです!」と、大挙して南朝鮮(韓国)芸人が出稼ぎに来ていますよね。
折角出稼ぎに来ているのですから、大人の対応をしましよう。

>韓国文化を追放するのは韓国への対抗措置として当たり前だと思いますがいかがでしょうか?

質問者さまの考えも、分からなくはありません。
しかし、こんな事をすれば「日本・日本人も、南朝鮮・南朝鮮人と同じレベルだ」と海外から見られます。
日本は、中国・南朝鮮と異なり「教育・思想・信条などの自由が保障」された国です。
世界各国では、過激な行動を控えている日本を評価していますよ。
※現在の政権は、控えているのでなく傀儡政権として何も出来ないだけですが・・・。(涙)
南朝鮮・朝鮮人は、可哀想な民族だ!と思う事です。
教育・信条・報道の自由など、何もないのですからね。
偏った国定教科書(中国良い国。日本悪い国)で、幼稚園から徹底的に反日教育を行なっています。
偏った教育・報道・政策しか知らない、可哀想な人種なんです。
※南朝鮮が独立宣言を行なった時点では、竹島は南朝鮮の領土ではありませんでした。
※何故か、突然李承晩大統領が「竹島も、南朝鮮領土だ!」と併合したのです。
可哀想な朝鮮人。哀れみを持って、彼ら彼女らを見守りましよう。
従軍慰安婦問題でも、何ら強制ではありません。
貼付画像は、ソウル(京城?)での売春慰安婦募集の広告です。
日本国内でも、当時は売春は合法でしたからね。
慰安婦の月給は、当時の警官の10倍でした。

余談ですが・・・。
朝鮮という名称は、決して差別用語ではありません。
高麗を謀反で滅ぼした逆賊・李成桂将軍が、「中国・明国皇帝から頂いた素晴らしい(朝鮮)国号」なのです。
同時に、逆賊・・李成桂将軍は「明国皇帝から、初代朝鮮国王に任命」されます。
以降、1895年まで歴代朝鮮国王は「中国皇帝から任命」される事になります。
※下関条約第1条。清国は、朝鮮の独立を承認する。
おまけ。
朝鮮国3代目国王は、日本の対馬を侵略。島主・豪族を捕らえ「対馬全域を占領」しました。
朝鮮人は、昔から好戦的な人種なんですね。
蒙古襲来(1274年1281年)も、実は元(蒙古)でなく、高麗軍が先陣として九州北部を侵略しています。
対馬だけでなく、壱岐などでも野蛮な行為を行なっています。秀吉の比では、ありません。
1281年なんか、高麗軍単独で日本を侵略していますからね。
※高麗の古文書では、高麗国王が度々元国皇帝に日本侵略を進言した!との記述がありますよ。
日本の教科書も、蒙古襲来でなく「高麗(朝鮮)襲来」と書き換える必要があるかもね?
何故か、南朝鮮の国定教科書では「嫌々出陣した」と被害者の立場です。(爆笑)
明博も、大阪在住の在日朝鮮人だった過去が明らかになるのを恐れているのです。
「韓国ドラマと韓国アイドルグループをやめた」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 韓国が日本の植民地であった事実は変えられないわけですが・・・・
 植民地に大学を作ったのは日本ぐらいではないでしょうか・この事実は世界に誇れる事実だと思います。
 インドはかって植民地でしたがインドが反イギリスということは聞いたことがありません。
 その点では韓国はインド以下の国であると思います。
 私の子供のころテレビはアメリカのドラマがたくさん放送されていました。それは日本が親米であったからです。今は日本は韓国とトラブルを抱えているわけですから韓国ドラマ・アイドルは放送するべきではありません。
 マスコミは日本の民主化と社会正義を育てる大切な使命があることを忘れているようです。
 儲かるなら通販でも韓国ドラマでも放送するのはマスコミでないと思います。

小沢さんが言った

ゴミマスコミの電波使用量が只同然、国家の資産の電波「故にゴミマスコミは小沢外しに協力
特に電通系TBSはひどいね!

正しいニュースソウスも出来ず
景気も悪いので、只同然の電波使いテレビショッピングこれも商店の不景気助長してます、
そこで無能フジ系はsチョンコウに頼ったね
電波使用料上げる事で無駄なテレビ番組減り、
他の情報用の電波が増える、
    • 0
この回答へのお礼

まったく日本のマスコミはパチンコの実態も伝えないでただ政府批判ばかりをしています。
政府批判と同じように韓国批判もするべきだと思います。韓国や中国はどうどうと日本批判をしております。
 マスコミに関しては日本は完全に負けております。

韓国ドラマ。

K-POPは世界一ニダ 
ポップミュージックは韓国が起源ニダ ※イギリスじゃないニダ
よって頭の弱い日本人は見るダニ
    • 0
この回答へのお礼

本当にココまでコケにされているのに韓国ドラマやアイドルにはまっている人って頭の弱い人でしょうね。

あなたの怒りはよく分かるが、それは正しい選択ではありません。

じゃあ、どうすればいいかって。そんなの簡単なのです。
段階的に絞って相手を揺さぶっていけばいいのです。

日本人としては相手に考える時間をあげるのです。
今までだってそうしてきたじゃないですか。
今回は人擬きどもの正体を多くの日本人が知るにつけ、騒ぎが大きくなりました。
これは相手への大きなダメージになっているのです。そこに気付きましょう。
今まで反撃して来なかった日本人がなぜだ??向こうでも同士討ちが始まっています。

さあ、これで嘘吐きどもが自分の手で自分の過ちを修正できるか。
日本に並ぶのに相応しい国か、慈悲の心で考える時間をあげましょう。
そこで誇大妄想を修正できなければ、更に厳しく揺さぶります。
混乱するだけで自滅することでしょう。

質問者さんのように目には目を、歯には歯をの対応では日本が滅んでしまいます。
既に日本には職人とよばれる人が激減しています。意味が分かりますか。
練度が低下しているということです。
私もそのようにお叱りをうけましたが、既に日本は衰退しているとのことです。
練度が低下しているところに直情的に動く人が増えては
日本の衰退が目にみえて丸わかりになり、逆に韓国や中国が喜ぶのです。
    • 0
この回答へのお礼

マスコミには正しい世論を形成する大切な使命があります。
 日本の衰退はマスコミは本当に衰退していると思います。省エネを訴えてきたように脱韓国を訴えるべきだと思います。

質問者さま、ごめんなさい

この場をお借りします。
昨日『国難に命かけろやバカ総理』って出題したのに通報うけて
けされたダニよ・・・チョ〇〇ロを〇ョンコ〇って最高の言葉で
はげましただけダニよ~・・・すぐ消されるからこのIDも捨てる
ダニ!だから、次からはチョンコロのフリして出題するニダwww
    • 0

徐々に解禁されているようです。

ただ、ライブはほとんどありません。(当局の許可が必要なようです。)

追放するよりは、むしろ受け入れて日本側の情報を韓流スターを通じて韓国に伝える方法もあるように思います。AKBなど日本のアイドルは韓国でも人気があり、ファン層の若い世代は竹島問題にも冷静な態度の人がいるとの報道もあります。反日キャンペーンを冷ややかに見ている世代に、日本側の主張を理解させる手を考えてもいいように思います。ただ、ドラマやアニメは当局の検閲があるしょうから、「竹島は日本の領土だ」の台詞があれば即座に発禁になるでしょう。まずは、韓流スターと、アイドル世代の懐柔ですね。

たとえば、2002年日韓共催のサッカー・ワールドカップでは、日本では日韓友好の精神に則り、美しいスポーツマンシップを見せるべく韓国を応援していました。しかし海を隔てた半島では、日本が敗れる姿を見て歓喜の雄たけびを上げていた、というのが当時の様子だったようです。それほどまでに、日韓の心はズレてました。

韓国では1988年まで日本の映画、音楽、アニメなど、日本文化が完全にシャットアウトされていました。ワールドカップが共同主催と決まったのが96年でした。ホスト国のうち日本は韓国文化を入れていましたので、韓国はバツが悪くなり、諸外国の目が気になり、慌てて解禁したようです。

日本の芸能解禁の順
(1998年)
マンガ
4大国際映画祭受賞映画

(1999年)
2000席以下の歌謡公演(放送、レコードやビデオの販売は不可)
映画の解禁範囲拡大

(2000年)
国際映画祭で受賞した劇場用アニメ
歌謡公演の席数制限撤廃
テレビゲーム以外のゲームソフト
スポーツ、ドキュメンタリー、報道番組の放送

(2004年)
映画の全面解禁
レコード、CD、テープ等の販売
    • 0
この回答へのお礼

禁止といってもCDを発売禁止にするわけではありません。ただ竹島の領有権を巡って大使に引き上げまでしているのに。韓国ドラマを放送し続けるのはマスコミの姿勢として正しいことでしょうか?
 韓国からアイドルを読んで歌ってもらうことも必要ないと思います。それこそ韓国人から日本で活躍するアイドルに売国奴といわれる心配はないのでしょうか?

頭の弱い日本人が絶滅しない限り、韓国の芸能人が商売になる余地はあります。

もし韓国芸人を排除しても、また頭の弱い人々向けに別の国から芸人や「喜び隊」を連れてきて、ひと儲けしようとする日本の商人が後を絶たないと思います。

第一、韓国芸人ばかりではなくて、在日芸人の低レベルの芸も排除しないと駄目ですが、それは出来ないでしょ。

結局、それは在日芸人の排除ができないのだから、韓国芸人や「喜び隊」みたいのを日本でやらしておいてもよいのじゃないですかね。

日本人の民度が上がれば、やがて安かろう悪かろうの芸能は廃れて、質の高い音楽やバレエに興味を持つようになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

在日朝鮮人の排除となりますと人種差別で突っ込まれそうです。
 しかし在日朝鮮人は堂々と本名を名乗ってほしいですね。
 貴方は知らないようだがNHKなどでやっている昔の歌謡曲は本当にいいものですよ。
 韓国アイドルの歌は字幕がないと何と言っているのか全く分かりません。韓国の芸能界も日本なんかに来ないでアメリカで勝負すればいいのにと思いませんか?