アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高倉健81歳
菅原文太79歳

どちらも日本映画では、大御所中の大御所で出演した映画は数知れずですが、この2人だったら、皆さんはどちらが好きですか?

A 回答 (18件中1~10件)

いっしょにいて酒など酌み交わして楽しいのはおそらく菅原文太さんですが、憧れという点では高倉健さんには負けます。


任侠ものだけでなく、ヒューマンドラマを見てもその演技力に身震いがする思いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私は「幸せの黄色いハンカチ」でそう思いました。
主人公であるはずの武田鉄也がかすんでしまいます・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/23 20:57

高倉健さんです☆



あなたに褒められたくて
の書物を以前持っていましたくらいです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたに褒められたくて
そういう本があるのですか、知りませんでした。
ちょっと調べたら、あなたというのはお母さんのことらしいですね。
どんな本なのか興味がありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/23 21:04

高倉健。

高校の大先輩だったりする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
誇れる先輩ですね。
私の高校は・・・んー・・・誰もいません・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/23 22:45

高倉健ですね。


高倉健はボケ役もできます。
遥か昔、見た映画で彼はテキヤをやってました。まがいもののモンブラン万年筆などを売ってまして、5歳くらいの息子を連れて歩いていました。その息子をエリートに育てたいという叶わぬ夢をもっていて、上品な言葉を使うように指導していました。でも付き合っている人がそのような人たち(女は水商売)ですから坊やはストトン節などを童謡の代わりに歌っていました。
遠距離を走る四人掛けの座席のある電車で若い男の足とぶつかり高倉健が「おい、このやろう」と言ったところ東大の帽子をかぶっていたので、途端に態度を変えて謝り、学生の前に座って「坊、見ろ。東大生だ。横文字の本を読んでるぞ。英語だろう」と言ったところ、眼鏡をかけた東大生が頭を上げ「ドイツ語です」と答えます。
すると高倉健は「あ、そうですか。実は私もドイツと取引がございまして」と頭を掻きながら答えます。ボケ役も上手いです。浜木綿子がストトン節を歌いました。あの映画で私はストトン節を知りました。40年以上前の映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高倉健さん、人気ですね!
高倉健の映画はほとんど見たことがないのですが、そういう映画もあるんですね。
男くさい印象でそういう役柄しかないと思っていましたが、面白いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/23 22:53

おはようございます!



やはり、 男 高倉健さん でしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>男 高倉健さん
そうですね、男っぽい、男くさい感じですが、すごく謙虚で低姿勢な人らしいですね。
俳優を鼻にかけないところが、また偉いと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/23 22:58

やっぱり、健さんですね。



「網走番外地」や「昭和残侠伝」などは、もう「涙モノ」です。
「名画座」で徹夜して観たモノでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、任侠モノですね。
若い頃の建さんはそういうイメージがありますね。
今見ても迫力があるでしょうね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/23 23:00

高倉健に一票です。



同郷出身の大スターとして、永遠に輝いていて欲しいです。

さすがに老いたなーと言う感じはしますが、いつ見ても高倉さんは最高に格好いいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、地元の大スターですね。
老いてはいますが、老いたなりの風格というか貫禄がありますね。
年輪という感じがします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/23 23:06

高倉健が81歳なんて信じられません!


かっこよすぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もこういうカッコいい81歳になりたいものですが、絶対に無理そうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/23 23:14

セリフが要らない男、高倉健さんが好きです。



「幸福の黄色いハンカチ」で…、

刑務所から出所したあとに、ラーメン屋でビールを美味しそうに飲む演技が、忘れられません。


あまり、歌ったり、しゃべったりしてほしくない人です。

孤独に耐える姿が似合う。


文太さんは、「兄貴」です。

弟分の代わりに、吠える男。

イマイチ、好きになれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>セリフが要らない男
まさにそうですね!
喋っても黙っても絵になる俳優はそういませんが、彼は数少ない人でしょうね。
>しゃべったりしてほしくない人です
人生初めての生番組「SmaSTATION!!」で、SMAPに対してダメ出しを連発して、周りが青くなった話が出ていますね。
でも「しまむら」で買ったトレーナーがすごくいいと言っていましたよ。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/23 23:29

わたし、ながいこと高倉 健さんの大ファンでした。



吹雪と、白い雪をかぶった黒い防寒コートの似合う人。でも、さすが
に、お父さん、最近ちょっと元気がなくなってきたわね。

とにかく実直で真摯、けっして大望を抱くタイプには見えないけれど、
目の前に立ちはだかる障害には敢然と立ち向かい、驚くほどの努力と
根性で地道に打破していく。

どことなく薄幸そうに見えるのは、いろいろな苦労や辛苦を重ねてき
たらからかもしれない、だからどこかニヒルな感じも滲んでしまう。、

でもそうじゃない、健さんはとても熱い血が通っている人、自分を捨
ててさえも人を助けようとするような人柄、とにかく人に優しい…。

高倉 健という人物の現実の生き様は、残念ながらわたしは知らない。

でも、こんなイメージを勝手に抱かせられてしまうような、そんな彼、
こんな健さんの雰囲気がたまらなく大好き。

ほかに客もないうらぶれた居酒屋のカウンターで、ひとり一杯の冷や酒
をすすっている無口で無表情な健さん。

吹雪が吹き荒れて、引き戸の隙間から雪が舞い込み、霧笛が陰気に呻く、

…ねえ…
… … ん…
…なにか、作りましょうか、暖かいものでも…

無言のまま、下顎を突き出してかすかにニヤッと微笑んだ健さん、
どうしてそんなに寂しそうなの…。

…あ、いや、オレいいです、有難うございます…
…なによ、他人行儀な健さん…

なにを考えているのか、なにが見えているのか、彼の胸の中にわたし
は入り込めない、それがこの男 高倉 健の持ち味。

…今夜、温めてあげようかな…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、「鉄道員(ぽっぽや)」ですか・・・
切なくも美しいストーリーでしたね。
セリフを喋っても寡黙でいても絵になる俳優さんはそういませんが、彼はまさにそんな感じですね。
非常に実直で礼儀正しくて、でもちょっとシャイなところもありますね。
私が歳をとっても到底辿り着けない境地です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/24 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!