準・究極の選択

こんにちは

ベランダの唐辛子は青唐辛子なんですけど、
赤唐辛子にしたいのですが?
近所の知り合いから赤唐辛子をもらいました。
市販の種も買って混ぜてしまったのでどの枝が区別できません。
もともとの赤唐辛子は青から赤唐辛子に変わるんでしょうか?

A 回答 (2件)

基本的には「緑色」⇒「黄色」⇒「橙色」⇒「赤色」と変わっていくのが唐辛子です。



(ウィキペディア・唐辛子)色の変遷が写真で判ります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%94%90%E8%BE%9B% …

ちなみに、青唐辛子を炒めて、軽く醤油で味付けすると、夏場のスパイシーなおかずになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンサーありがとうございました。

勝手に緑色と赤色があると思い込みでした。

お礼日時:2012/08/24 10:34

ししとうは最初は青です それから赤に変わります


熟す前に収穫したのが青いししとうです 熟してから収穫したのが赤いししとうですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、アンサーいただきありがとう。

昨年青色と赤色の唐辛子を別々な種と思い込んでいました。

成長というか、成熟過程なんですね!御礼まで。

お礼日時:2012/08/24 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!