プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生の女です。

昨日海へ行ってきたんですが
腕にひどい日焼けをしました。

海から帰る頃には
真っ赤でヒリヒリするような
痛みだったんですが、
その赤さが尋常ではないです。
大やけどをした人みたいに真っ赤なんです。

家に帰る頃には
ジンジン痛むような感じでした。

日焼け止めを何度も塗り直さなかった自分が悪いんですが。


翌日の今日、痛さで目が覚めるほどジンジンと痛いです。

赤さは昨日と変わらないと思います。

顔は、まぶた、頬、鼻、おでこが焼けています。
痛さはあまりないのですが
突っ張る感じと、すごく赤いです。

腕はとりあえず冷えピタを貼ってるんですが、なにかいい方法ありませんでしょうか?

赤みを取る方法や痛みを抑える方法、何でも構いません。

それか病院に行った方が
いいでしょうか?

至急です。お願いします。

A 回答 (3件)

日焼けはやけどと同じようなものですから、酷い場合はお医者さんにかかったほうがよいでしょう。


水ぶくれができない程度なら、カーマインローションをコットンにたっぷり含ませたもので炎症を起こした部分を覆う、または日焼けケア用のアロエエキス入りジェルを何度も塗るなどしてで炎症を和らげます。
その後、薬局で売っている、火傷・日焼けに効果のある軟膏(ブフェキサマク軟膏のアンダーム軟膏など)を塗って手当てします。
きゅうりパックやレモンパックは、絶対にやってはいけません。
    • good
    • 0

それはひどい日焼けじゃなくて【火傷】です。



早く病院に行く事を強く勧めます。
と言うのも、私の旦那が昔同じ状況になり、最低でも1年間は跡が
とれませんでしたが(私の記憶では3~4年は取れなかったと思います)
男なので別にいいのですが、質問者さんは女性ですよね?
旦那がなった状態ですがバンビのような斑点模様が背中にびっしり
です。さすがに恥ずかしいと思います。

素人判断で跡に残ると後悔しますよ・・・・。
すぐに病院にいってください。
    • good
    • 0

皮膚科いこう


ワセリン塗って乾燥を防いでくれる。新しい皮膚ができるまで消毒と消炎剤とワセリンの繰り返しかな。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!