アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜10時まで仕事する人ってモチベーションをちゃんと維持できるんですか?
そんなに会社に尽くしたいんですか?

私の会社は8時が就業です。遠方に住んでいる人は6時おきが普通。となると帰宅して11時。
何も好きなことができないまま明日が来るなんて毎日では私は鬱になる気がします。
そればかりか疲れもとれませんよね?
私は8 - 6くらいで帰宅します。その方がモチベーションが維持できる気がするのですが
非常に不思議です。しかもその一人が私の仕事内容も知ることなく私の帰宅時間が早いと
文句言ってたそうです。この人としては「俺は夜遅くまで頑張っているんだからお前もサボルな!」
とでも言いたいのでしょうか…?

A 回答 (6件)

仕事、つまりは職種により様々な事情もあるものと思っておけばいいことでもあるでしょう。


定時で帰宅して好きなことができるのは、あなたがそうした会社の中でそれが可能な仕事に
ついてるということです。
これに「責任」がついてくると、そーもいかなくなるんじゃないでしょうか。
だとしたら、今のうちに好きなことをして楽しんどいた方がいい。後で文句を言わなくてもいいように。

あなたは、8時-6時で片付けられる仕事にあって、同僚の中にはそうならない人もいるんでしょう。
部署が同じなら、手が空いている時には手伝ってやれば陰口も出ないと思います。

立場を変えれば、職種が違うことも棚に上げて、
「週休2日制で休める連中はいいご身分だよな」
とも言えちゃいます。
私もそうですが、カレンダー通りというわけにはいかない職業もあります。
    • good
    • 2

そしたら夜勤はどうなる(笑)みんな寝てる時に仕事ですよ~シフトで動いてる人間は22時に終わることもあると思いますよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼



お礼日時:2012/08/26 22:19

そりゃ始業時間が異なれば22時どころか午前様にもなるわな。


    • good
    • 0
この回答へのお礼



お礼日時:2012/08/26 20:03

まぁ仕事が終わるなら早く帰ればいいんじゃないかな?


終わらないから帰れないわけで。
モチベーションは給料だけですね。

誰かが苦しんでいても
助けてくれることもなく、
自分の仕事が終わったらさっさと帰ってしまう…
ウチの会社も同じです。
不満や愚痴をぶちまけられても仕方ありません。
世の中そんなものです。
    • good
    • 1

やるべきことをちゃんとやっていれば


何時帰ろうが問題は無いと思いますよ。

私の観る限りでも、遅くまで仕事をする
人は、メリハリのある仕事ができない
人が殆どですね。

それになにより、そういう人は、仕事そもものが遅いです。
電話一本とってみても、その要領の悪さが
判ります。

気にすることはないと思います。
    • good
    • 2

職種によるのでは?別に10時まで働くのが普通の人もいると思います


その人はそれが普通だからモチベーション保てるのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!