アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ADCとDVIについて教えてください。単なる規格の違いなのか、DVIの後でADCが出てきたので、ADCの方に新しい技術があるのかとか、さっぱり分かりません。

A 回答 (3件)

ADC( Apple Display Connector)


Apple 独自の規格のインターフェース
ビデオ(アナログ、デジタル)とUSB と電源の3 つが供給される。

DVI規格、解説、リンク集

http://cgi.f18.aaacafe.ne.jp/~colortv/pukiwiki.p …

こっちの方が解りやすいかも↓

http://www.tektronix.co.jp/Application/dvi/dvi_g …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ADCが(Apple Display Connector)の略だと分かれば、すぐに察しがついたんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/31 23:40

ADCはアップル独自の規格です。



アップルディスプレイと本体の接続に使用します。
ADC-DVI変換コネクタも存在します。

どちらがいいということはないです。
Appleのディスプレイを使ってい当たり本体絵お使っていたら使用するということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。良く分かりました。

お礼日時:2004/01/31 23:43

ADCには格段新しい技術とかはありません、


DVI-IにUSB(Mac起動用の信号を加えたモノ、USB本来のモノではないため障害の原因になる事も)とモニタ用の電源を加えたモノです、
スティーブン・ジョブズの理想(コンピュータはシンプルかつエレガントであるべき、そのためには余分なインターフェースは不要、iMacのような一体型が一番、拡張性は二の次)のために出てきたインターフェースですね、
Macだけで完結していれば良いのですが、
他メーカーが追従しないので却って障害となってしまうインターフェースになりつつあります(せっかくデュアルディスプレイができるのに専用モニタでないとアダプタが要るし)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。よく分かりました。ジョブスはスタートアップでマックのアイコンを無くしたりもしてますし、とにかく合理主義なんですね。あんまり好きじゃないかも。DVIが使えるMacなら、DVIモニタを買った方がいいんだということがわかりました。

お礼日時:2004/01/31 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!