アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

11月にS&Bのちびっ子健康マラソンに参加しようと思ってます。

ほぼ素人なのですが、効果的な練習法ありますか?

ちなみに去年のトップタイムは2km→7:00だそうです。

うちの子は昨年、学校の800m長距離大会は学年4位、週3回サッカーをしています。

運動は好きな方だと思います。

長距離の練習は2km走を数セット?毎日行うのがいいのか

4kmくらいを一日おきに走るがいいのか等

詳しい方お願い致します。

A 回答 (1件)

アスリートなら,毎日。

と言う所ですが,週3回のサッカーがあるのなら,微妙ですね。
1日おきの4km はないと思います。一日おきで2kmを数セットでしょうね。
時間を計りながら,ペース配分を身体で覚えさせる。
体力があるなら,毎日一度は2km走る事ですね。
無理は絶対にさせない事。オーバーワークだと後遺症の残る怪我をしかねません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ペース配分は大事ですよね。2Kmなんて普段走らないので、前半スパート型・後半追い上げ型等

本人に合うペースを探ってみたいと思います。

無理はさせないよう気をつけます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/28 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!