プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度 京都の太秦広隆寺駅付近に引越します。
職場は北大路堀川です。
通勤手段をどうするかで迷っています。

1 太秦広隆寺→市バス11→(乗り換え)市バス205他→北大路堀川

2 太秦広隆寺→嵐電→西大路三条→市バス205→北大路堀川

3 太秦広隆寺→嵐電→帷子の辻→嵐電→北野白梅町→市バス205→北大路堀川

4 太秦広隆寺→嵐電→太秦天神川→地下鉄→二条城→市バス12他多→北大路堀川

1以外は全て嵐電を利用、4は地下鉄東西線を利用します。
この中で、一番通勤ストレスが少なそうなものを選ぼうと思います。
自分の中の優先順位では
ラッシュを避ける>通勤時間>乗り換え回数>金額(タクシー通勤など非現実的な値段は別ですが)
引っ越したら自分でも試してみようとは思っていますが、
参考にさせて頂きたいので、

嵐電で通勤されている方や嵐電と地下鉄を乗り継いでいる方、他のルートでおすすめがある方など
ご意見お待ちしております。

特に電車、バスともに通勤ラッシュについて知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

5 自宅→(徒歩)→太秦天神川駅→(地下鉄東西線)→烏丸御池駅→


  (地下鉄烏丸線)→北大路駅→(徒歩)→北大路堀川

これだと片道280円です。所要時間は約45分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気候のいい季節は歩きもいいかもしれませんね。
真夏、真冬はちょっときついですが・・・・ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/29 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!