プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファイターズファンです。
最近、期間限定で30年ぐらい前のユニホームを着て試合うる球団がふえました。
いろいろ趣向をこらしていて、見ていて楽しいです。

ところが我ファイターズは着ません、そのかわり、変に派手派手なのを着る時があります。

個人的には1983年ごろのオレンジ色のが好きです。日拓ホーム時代の黄色もいいですねえ。

なぜに着ないの?

A 回答 (4件)

東映、東急は現存する企業なので、使用料を払えば可能でしょう。

(西武(ライオンズクラシック)の場合、西鉄、太平洋クラブは現存企業なのでOKだったが、クラウンライターは現存しないのでNG)
単にそんなところに金掛けたくないのかもしれませんが、西武の場合のローカル企業と違って、全国区の企業なので使用料も半端ないのかもしれません。

日拓ホームも現存しますが、ダメだと思いますよ。
球団取得・売却の経緯が酷すぎて、現存企業(日拓グループ)のイメージダウンになりかねませんから。

札幌移転前のユニフォームなら使えると思えるんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

レジェンドユニフォームはパリーグもしてます オリックスが近鉄時代の着ましたし

• 0
この回答へのお礼

道民です 何か日ハムってオリジナルなイベントユニ好きだよね…

東急フライヤーズ時代のとか着ないのかな?

スポンサーの問題とか?

巨人の闘魂ユニはファンとして 最低と思いましたけど 笑
    • 0
この回答へのお礼

レジェンド ユニフォーム シリーズのことでしょうか。

これはセ・リーグが実施しているイベントですので、パ・リーグのファイターズは対象外ですね。

参考URL:http://www.npb.or.jp/CGI/cl/kiroku_put.cgi?id=01 …
    • 0
この回答へのお礼