アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月、女子2人でアメリカ周遊します。サンフランシスコでご回答いただけた方ありがとうございました。
パッケージツアーではないのですべてスケジュールを自分たちで組むつもりです。
ロサンゼルス滞在は2泊3日です。初日は税関や何やらで、落ち着いて外出できるのは14時ごろからかなって思っています。
行きたいところはハリウッドエリア・ビバリーヒルズ・サンタモニカエリアです。
どのように回ったらいいかと、時間がほとんどないので困っています。
ちなにみ2日目はアナハイムに行ってしまうので、初日の14時ごろからと3日目の昼ごろにはアメリカの国内線に乗るので、10時ぐらいまでです。ホテルは空港近くです。
ご回答いただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

バッドランズ国立公園の悪魔のゴルフコース。

吉野家でコーラ。

サンディエゴで赤いきつね。

ドライブは一日に最低でも1000キロ。

レンタカーと言えばオイル交換。

スーツケースは使い捨て。

孤独な一人旅。

なにはさておき、紀州鉄道軽井沢ホテル。
    • 0

サンタモニカ・ピアの夕陽はとてもキレイなので、ぜひ初日の夕方に行くのをオススメします。

桟橋に小さな遊園地がある有名スポットです。

そうすると、その日はその近くで買い物するのがいいかもしれませんね。
もし時間があるなら、サンタモニカの前にビバリーヒルズがいいと思いますが、スケジュールがきつすぎる気がします。
それだったら、サンタモニカ周辺で買い物

ハリウッドは、時間無いならチャイニーズシアターと旧コダックシアターの周りだけ見れば大丈夫かと思います。
すぐ傍に並んでいますから、これを3日目に持ってくればいいかも。
    • 0
この回答へのお礼

stuvwxyzさん

ご回答ありがとうございます。いろいろ調べてみるとロサンゼルスは本当に広くて回るのが大変そうでした。きっとバスも時間通りに来ないんでしょうね・・・ビバリーヒルズもぜひ行ってみたいのでちゃっちゃと行動していろいろ回れるようにしたいと思っています☆
ピア、夕日の時間帯行ってみます!ありがとうございました。

> パッケージツアーではないのですべてスケジュールを自分たちで組むつもりです。

先のサンフランシスコに関するご質問さから察するにアメリカでのクルマの運転は大丈夫そうなので、それを前提にお答えします。

>初日は税関や何やらで、落ち着いて外出できるのは14時ごろからかなって思っています。
 そうですね、諸々の手続きが終わってレンタカーも借りて出発できるのは早くても昼1時は過ぎるでしょうけど、3ヶ所を回ること自体はそれほど難しくないと思います。

>行きたいところはハリウッドエリア・ビバリーヒルズ・サンタモニカエリアです。
>どのように回ったらいいかと、時間がほとんどないので困っています。
 ハリウッド・ビバリーヒルズ・サンタモニカの3ヶ所なら、半日もあれば十分回れます。もちろんおもいっきり道に迷った(この3ヶ所であれば少々道に迷ってもとんでもなく時間を浪費することは無いですが)とか、それぞれの場所で何時間も時間をかけたいーーというのであれば話はちょっと変わってきますが。
僕も友人知人がこっちに遊びに来る際、到着が週末や休日であれば時差ボケ対策も考慮して、
昼頃にLAXでピックアップ

サンタモニカで昼食、その後Third Street Promenadeやビーチをうろうろ

ビバリーヒルズへ移動、ロデオドライブをウロウロ

ハリウッドへ移動

時間があればグリフィス天文台へ(夜景は目的であれば遅くても問題ない)
ーーと案内する(連れ回す)のが定番のコースになっています。
これでもサンタモニカ・ビバリーヒルズ・ハリウッドでそれぞれ1時間程度は時間を取れてます。それぞれの間の移動時間は平均して30分程度というところでしょうか。さすがにゆっくり買い物をーーというほどの時間的な余裕はないですが「(とりあえず)ロサンゼルスに行ってきた!」とは言えると思いますよ。
誤解を恐れずに言えば、ロサンゼルスでのメジャーな観光地と言えばサンタモニカ・ビバリーヒルズ・ハリウッドの3ヶ所くらいなものです。パッケージツアーやオプショナルツアーの市内観光でも半日でその3ヶ所を中心に回るものが主体ですから。

もちろん、上記のプランはクルマの運転に慣れているとかとんでもなく道に迷わないとか、激しい渋滞に巻き込まれないーーなどといった条件があることは確かですし、「ロサンゼルスに住んでるんだからそのスケジュールで回れるんだろう」と言われてしまえばそのとおりですが、まったくもって無理というわけでないことも確かです。

>3日目の昼ごろにはアメリカの国内線に乗るので、10時ぐらいまでです。ホテルは空港近くです。
 空港近くのホテルにお泊りで、10時くらいまで余裕が有るのであれば、ちょっと早起きしてマンハッタン・ビーチへ行ってみるのもいいかもしれません。
マンハッタン・ビーチはLAXから南へクルマで15分~20分程度、サンタモニカやベニス・ビーチとは違って観光地ではないですがカフェやレストランも多く、僕らを含め地元住民がよく行くビーチです。

良いご旅行を!
長文、失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

lsKnS18様
ご回答ありがとうございます。
私たちの行きたいところ、多少急ぎ足になりそうですが半日で行けそうなのでよかったです!ドライブもしくは、3か所行けるオプショナルツアー探してみてもいいかなって思いました。
そして朝のマンハッタンビーチ、心地よさそう★せっかくなので朝から早起きして散歩してみますね。
またいろいろ教えてください。ありがとうございました。

>>パッケージツアーではないのですべてスケジュールを自分たちで組むつもりです。

と言っておきながら
>>どのように回ったらいいかと、時間がほとんどないので困っています。

とはどういうことでしょうか。
優先度をつけて、自分で行けると思う範囲で行く以外にないでしょう。

時間がないならレンタカーを借りて自分で運転して回れば、ハリウッドエリア・ビバリーヒルズ・サンタモニカくらいあっという間に回れますよ。

この回答への補足

初めて行く人は広さや土地感がないから自分で行けると思う範囲がわからない。
だから質問してるんですけど。

• 0