アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今から7.8年前だったと思います。お昼のドラマで運命の森というのをやっていました。

確かヒロインが結婚前に誰かにレイプされ、そして妊娠。生まれた子供の父親がそのレイプ犯と分かった時に、たまたまその産院が火事になり、自分の子供と違う家の子供を入れ替えてしまうというような内容のドラマだったと思います。

最初は面白くて、毎日見ていたのですが、途中で私の結婚やら引越し、転職などいろいろバタバタしている内に、ドラマは終わっていました。
最近になって、そのドラマを思い出し、結末がどうしても知りたくなりました。

結局あのドラマの結末はどうなったんでしょうか?入れ替えられた女の子達はそれぞれの本当に家に戻ったのでしょうか?
赤ちゃんを入れ替えた母親は、旦那に自分がレイプされ、そして出来た子供を入れ替えたと正直に告白したのでしょうか?
等々とても気になります。

どなたかネタバレで構いませんので、詳しい結末を教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

元々は20年ぐらい前のフジテレビの昼ドラです。

質問者さんが見ていたのは再放送でしょう。

>詳しい結末を教えて下さい。
質問者さんが見ていたところが序盤すぎて何とも説明しづらいです。
結構ごちゃごちゃしたドラマでしたので…。後、私自身うろ覚えですので
部分的に実際のドラマと違うかもしれません(汗)

高校生に成長した入れ替えられた子同士が、ある日偶然出会い友人同士に

娘の友達として親しくしているうちに、主人公はその子が自分の本当の子だと気付く

旦那にだけ入れ替えの事実がバレる。(主人公が自白した?)
世間体と娘のために旦那は入れ替えの事実をそのまま秘密にすることに
以降、最終回近くまで旦那との仲は最悪に

その後、病院の血液検査で、娘の本当の血液型を知り、
取り替えられた側の親も真実に気づく

親同士がもめて、結局娘たちも真実を知る。
確か主人公の本当の娘は
主人公を絶対許さないみたいな展開だった気が…

※色々あった気がしますけど忘れました

取り替えらえた側の母親が、末期の癌?になり
罪滅ぼしのために介護する主人公。
相手の母親は最後まで許してはくれなかったけど
娘たちだけは頼むみたいなこと言って?死亡。

数年経過。娘たちも成人に

※なんだかんだあったと思いますが、このあたりも記憶がないです。

最終回。昼ドラらしく、今までのドロドロ展開が嘘のように
急に旦那も本当の娘も主人公のことを理解する都合の良い展開に。
主人公が育てていた娘は、そのまま主人公の娘として生きていき、
主人公の本当の娘は、違う家の娘として育てられていた頃の兄と結婚。
ラスト、入れ替えられた側の母親の墓参りをする主要人物たち。
旦那が「お母さんは運命に勝ったんだよ」とか言って、
みんなで墓を去るところで終わり。
    • 3
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。そんなに昔のドラマだったんですね。最初のうちは毎回みていましたが、そのうちに忙しくなり、全く見れなくなってしまい、結末が分かりませんでしたが、回答者様のお答えでやっと分かる事が出来ました。本当にありがとうございました。

入れ替えられた女の子達はそれぞれの本当に家に戻り、

おいしい盛りそばを食べた。そして叫んだ
「うんめい!」

これが「うんめいのモリ」

・・・・・・・・

ということはなかったと思います。

参照してください

『運命の森』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%8B%E5%91%BD% …
    • 1
この回答へのお礼

このサイトは既に参考にさせて頂いておりましが、肝心な結末が書かれていなかったので、こちらの教えてGOOの方に投稿させて頂きました。
アドバイス、ありがとうございました。