アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは負け惜しみですか?
私は大学2年、秋田の出身で、同級生は岩手の出身です。
去年、甲子園で能代商業が鹿児島の神村学園に勝ち、秋田勢の甲子園の連敗を止めました。そのことについて、岩手の同級生がこんなことを言ってました(鹿児島のピッチャーは秋田をなめてただろ?自由にバッティングして下さいというようなボールばっかり投げてたよな?秋田は勝たせてもらったんだな?)などと言ってました。
尚、去年の岩手の甲子園は初戦で東東京の帝京高校に敗れています。
私の同級生の発言は負け惜しみですか?

A 回答 (1件)

一昨年 甲子園のスタンドで 0-15の鹿児島実業戦と昨年の2-0の

英明戦を観戦しました 元秋田県民です。
同じ東北出身の岩手の方に、こんな言われ方をされるとは、残念です。
昨年の能代商業は、それだけ劇的だっただけに 羨望と嫉妬があったのでしょう。
あまり気になさらずに、お付き合いされてください。

神村学園戦は、テレビで見ましたが 明らかに一昨年と違い、
終始 投打ともに自信を持った、落ち着いた試合運びだったと思います。
昨年の能代商業は、力もあったと思いますよ。甲子園での2勝もそうですし、
国体での釜田投手(現 楽天 )の金沢との引き分けなど、フロックではなく、
全国レベルのゲームが出来たチームだったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり去年の能代商業、今年の秋田商も強さを感じましたよね。
侮辱は最低だと思いました。