アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳女性です。年齢的に将来も考えたお付き合いができる人を探しているのですが、なかなかうまくいきません。
見た目は、自分では普通の部類だと思ってますが、きれいと言われます。化粧品関係の仕事をしてそうだとよく言われます。
お盆にバーベキューに行って知り合った男性からアプローチを受け、2人で飲みに行きました。彼はバツイチ(3人子持ち親権は嫁)で見た目もノリも軽い感じで、可愛いとか、遠回しに告白めいた事を言ってきたりと口説かれました。馴れ馴れしく触ってきたりもないし、時間や私の都合等気にしてくれ、一緒にいて楽しかったので、また2人で会う約束と、お互い、飲んでワイワイするのが好きなので、合コンもしようという話になりました。
2人で会うのが仕事の都合で流れ、合コンをしたのですが、それから連絡がありません。合コン中は、彼の恋愛の話で、手に入れると飽きてしまう、なかなか2人で遊びたいと思える子がいない。性格が悪いと分かると冷めてしまう。等言っていました。結局、二次会、三次会と行き、彼と2人で歩いて帰りました。私が歩いて帰るというと、逆方向にもかかわらず一緒にいたいから自分も歩くと言ってついてきました。途中、手を繋いでいいか?と聞かれたのですが、付き合ってない人と手を繋ぐのが嫌だったので、繋ぐ理由がないから繋ぎたくないと拒否しました。拒否しても、私と一緒にいれればいいから無理にそういったことはしないと言いました。彼は結構酔っ払ってて、手を繋ぐっていうのも勇気出した、後ろ姿が可愛い、抱きつきたくなる、男ってそんなもんだよ、俺、がんばってもいい?一緒にいれると楽しい等言ってきました。別れ際、今度いつ会えるか聞かれたので、翌日を提案され、オッケーして別れました。チャラいしノリも軽いけど、一概に体目的でもないっぽいなー、会ってみないとわからないなという印象でした。
ところが、翌日メールしても返事が返ってこなくなったのです。約束してたのにすっぽかしだし、かなりショックでした。結局、めんどくさそうだからやっぱやめたっていうことなんでしょうか。何か私の嫌な部分が見えて冷めたのでしょうか。
こういった人ばっかりとは言いませんが、最初からベタベタしてきたり、今回のような人だったり、何故かバツイチの男性に熱烈アプローチをかけられたりします。軽い人を引き寄せてしまうのは、私も軽い空気が出てるということなのでしょうか。。。遊びとかじゃなくて、ちゃんと恋愛できる人と出会いたいのです。最近こういう方がたまにいて、何だか自信がなくなってしまいます。良い恋愛がしたいのですが、どうしたら良いのか分かりませんアドバイス等よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

年齢も我が家の娘と近いので、ちょっと、余分を申し上げます。



【見た目は、自分では普通の部類だと思ってますが、きれいと言われます。】

アナタを落とそうとおもう男はダレだって、ちゃらいならそのようにですし、
真面目でも、一生懸命に褒めるでしょう。
だから、男が寄ってくるという意味においてはソレはそれで結構なことですが・・・しかし、です。

【化粧品関係の仕事をしてそうだとよく言われます。】

これね、別表現するなら、水商売風に見えるというに同義です。
ソレをアナタがどのように考えるかですが。

【2人で飲みに行きました。彼はバツイチ(3人子持ち親権は嫁)で見た目もノリも軽い感じで、可愛いとか、遠回しに告白めいた事を言ってきたりと口説かれました。】

少なくとも26で初婚で・・・なら、バツイチコモチを排除しない女性を、傷もち男はコレ幸いと寄ってくるに決まっているじゃないですか。
ましてや、「水商売」を匂わせているのですから。
じゃなくてもです。

ダレにでも、化粧品関係・・・とは言わない
アナタは、キレイだからと、良いようにとるが、相手もそのように思わせるためにそのように言うが、
真意は、ケバイ・・・です、少なくても、ソレが、隠しても見えるという、受け取り方です。

同じように、キレイで、化粧品関係とおもっても、雰囲気上等なら、「どっかの重役秘書でもやってるみたいだ」といいませんか?
化粧品販売とは相当な開きがあるとおもうのですが。
同じ化粧品でも開発でもないでしょ?

【馴れ馴れしく触ってきたりもないし、時間や私の都合等気にしてくれ、一緒にいて楽しかったので、また2人で会う約束と、お互い、飲んでワイワイするのが好きなので、合コンもしようという話になりました。】

あのね、最初から、手をつなぎたいというようなバツイチ男が
なれなれしくないわけがないでしょう。
あなた、ハードル低すぎ。

【2人で会うのが仕事の都合で流れ、合コンをしたのですが、それから連絡がありません。】

別に、彼は合コンがしたいわけではなく、アナタとタダでやりたいだけです。
彼の言う、性格が悪いからさめる・・・は彼の乗りに就いてこないという意味ですから、
二人であって、ベッドインまで手間隙かかるなら、もう言いやです。

合コン?わいわいは、釣堀として機能しているだけで、アナタとであった、最初のバーベキューと同じです。

何で体目的とわからないか私には不思議です。

【すっぽかしだし、かなりショックでした。結局、めんどくさそうだからやっぱやめたっていうことなんでしょうか。何か私の嫌な部分が見えて冷めたのでしょうか。】

なかなか、やらせそうもなく、タダの合コンするなら、金もかかるからに決まっているじゃないですか。
バツイチでコモチでアッチがみているなら、お金はないですからね。
そこもアナタはわかってない。
遊ぶ金にも困るから、簡単に落ちそうな女に食いついて、早く、やらせろですよ。
わかってる?

【こういった人ばっかりとは言いませんが、最初からベタベタしてきたり、今回のような人だったり、何故かバツイチの男性に熱烈アプローチをかけられたりします。】

アナタがどのように、むかついても、直ぐにやらせてくれそうに見えるのです。
だから、化粧品関係者。
重役秘書ではなく。
いわく、客探しの水商売風とでも書いたら、わかりやすいですか?


【軽い人を引き寄せてしまうのは、私も軽い空気が出てるということなのでしょうか。。。遊びとかじゃなくて、ちゃんと恋愛できる人と出会いたいのです。】


いまどきのファッション雑誌を知りませんが、いかにもなキレイなファッションの人を見かけることがあります。
普通に通勤の電車で。
どこにお勤めか、年齢いくつか、いろいろ想像たくましくプロフィールを勝手に書いて、そこにある、リアルの
女性像にかぶせてみる。

【最近こういう方がたまにいて、何だか自信がなくなってしまいます。良い恋愛がしたいのですが、どうしたら良いのか分かりませんアドバイス等よろしくお願いします。】

良い恋愛・・・って、アナタにとってはどんな?
もとから、スペック的にしっかりしてない人をすくいとることはなんともおもわないの?
ソコが問題の最初。

そして、アナタのメイク、ファッションで何の違和感もない’化粧品関係者のつどいのようなきれいを褒める集団’の中で
生活しているグレードが二つ目の問題。

最後に、最初から、バツイチ男を排除しない、あなたの矜持の低さが問題です。

少なくとも、この人は、きちんとしたところにお勤めで、きちんとした家の娘なんだなとおもわせることです。
チャラ男を寄せないためには。

よってくるなら、取り合えずもててると、おもうのはダメです。
ソレは明らかに時間の無駄。
そして、模擬試験的にも、アナタのグレードを下げますから、きちんと目的に合致したレベルとコミュニケーションを
とるというリアルを繰り返さないと、チャラ試験を受けるだけあなたの学力・男力?が低下する。

清楚、上品、上等、教養、頭も体もです。

【最近こういう方がたまにいて、何だか自信がなくなってしまいます。】

キレイだからいい・・・わけでないのは、水商売も、体を売る商売も、
みな、きれいで、ボディラインもいい方が成績はいいでしょう。

では、それで上等か?というといかが?
いわば本物の上等な女性とどこが違うということを「見かけ」ではなく自信をもって体現してみてください。

そしたら、雑魚は寄ってきません。

雑魚でもいいなら、きらびやかに、今の時を楽しむことです。
もしかしたら、拾い物がないこともないでしょうから。

ただし、アナタの品性がそのたびに下落して、最初からスペックを絞ってアプローチするような男性には、
「最初から却下対象」になる。
そういうこともわかってこないと、へたな人生の練習相手じゃ、実力の向上も望めないのですよ。
    • good
    • 2

> 軽い人を引き寄せてしまうのは、私も軽い空気が出てるということなのでしょうか。

。。遊びとかじゃなくて、ちゃんと恋愛できる人と出会いたいのです。

恋愛目的ならば軽い人で十分だと思います。
    • good
    • 1

 一定の「この方向を求めたい」という求人情報=ポリシーがなく、「ある程度知ってから定める」という後出しじゃんけん的な姿勢なので、先に「俺でも行ける」が行き、まともな人が来ない。

ある意味、君の姿勢の問題。
    • good
    • 0

あなたの仰る「まともな恋愛」観がよく分かりません。



本当に心から「まともな恋愛」とやらを渇望している人が、男女問わず
バーベキューで知り合って、二人で飲みに行って、予定が流れて合コンして
帰り道で口説かれた上に体目的でないっぽいとか、考えるとは思えないです。

軽い人を引き寄せてしまうのは、これは私の経験上ですが
空気が出ているとか、そういうオカルティズムではありません。
本人の行動がチャラいんです。だから必然、チャラい奴しか寄って来ません。
だってみんなチャラいんだもの。

ご自身の恋愛観と言うか「まともな恋愛」と仰る内容や、ひいては「理想の恋愛」についても
よくよく考察をされるのがよろしいと思います。
    • good
    • 0

確かに貴女の行動や雰囲気にも問題がありそうですね。


ただ、合コンなどでは「見た目」で相手を選ぶ傾向の男性が多いのも事実でしょう。
その考え方も様々です、それこそ「セフレ」を探す人、「話し相手」を探す人、もちろん「恋人」を探す人。
貴女が「ちゃんと恋愛できる人と出会いたい」のであれば、その意思表示を初めのうちに明確にしなければならないのではないかと思います、「遊びはお断り」と。
そして今回のことでは「また2人で会う約束」はいいのですが、楽しいからでも「飲んでワイワイするのが好きなので、合コンもしようという話になりました」というのはあまりよくありません。
先にも書きましたが合コンに集まる人達の目的は様々です、特定の相手ができてもまた合コンに参加するのであれば「軽い人」と思われてもしかたがありませんよ。
すべてがそうだとは言いませんが、相手が「真面目な付き合い」を望んでいても貴女の行動がそうでは「真面目な人」は遠慮するかもしれませんね。
真面目な付き合いを望まれるのなら、特定の人、または貴女の気になった人ができたら「その人のみ」で付き合ってみなければいけません、そこに貴女の「軽さ」があるのかもしれません。
話が盛り上がり「意気投合」する事はよくあることです、ですがそのことが相手のすべてではありません。
相手を知るには付き合ってみなければわかりませんが、貴方の場合、その前段階で躓いています。
自分の求めるものは何か?
そのことを「前面」に押し出して、合コンなりに参加してください。
    • good
    • 2

大変細かく書いてありよくわかりました。



わかったのは、飲み歩いて男性の言った言葉や仕草を真面目に受けているという事です。

軽いノリで誘われるのは、押せばついて来ると読まれたからです。引っ張りやすいというか。触れなば落ちんという雰囲気が男を誘います。多分うぶそうに見えるのでしょう。

例えばバリバリのキャリアウーマンならそれ以上の男性が来ますよね。少数で激戦区ですが。

ナンパされやすい、声をかけやすい部分にいたいのか、憧れられる存在になって告白されたいか自分の作り方一つです。

つまりチャラい男を避けたいなら真面目そうに装って仕事人間に見せるとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!