アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が彼に対して、些細な事だけど彼が傷つく事を言ってしまいました。
彼が不機嫌だったので「どうしたの?」と聞いたら
「実は○○と言われて傷ついてた」と言っていました。

確かに思い返してみれば、彼にとって傷つく事だったと思い、
「そんなことで傷ついてたんだ。気付かなかった。ごめんね。でも確かに傷付くよね。
もう言わないようにするね」
と言ったのですが、
今度は
「「そんな事に気付ついてたんだ」に傷ついた」
と言われました。

正直彼は小さな事で傷つき過ぎに感じてしまうのですが
やっぱり私の発言は傷付けてるのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

ほほほ


自分も同じ事いいますよ

一時的にその言葉で傷ついても
アナタはそれを貫くべし!!

なぜなら、それだけアナタは悪気が無い人間であるということを分かってもらいましょ。
世の中には、いちいち傷つかなくてよい言葉を発する人も居ると体で覚えてもらいましょ

それに変に気を使うと、また変なところで傷つけるよ

>「「そんな事に気付ついてたんだ」に傷ついた」
って言われたら
「うぉい、うぉい、「そんな事に傷ついてたんだ」って事に傷つくんだ!!!気にしすぎだ!」
って背中を叩いてやればよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/16 20:39

うん…具体的に何とおっしゃったかは分かりませんが、、、



そういう言葉って、私でも傷つきそうです。

「それくらいの事で、いちいち傷つくの?!」ってニュアンスに聞こえてしまい、追い打ちをかけてるように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/16 20:39

こんにちは。



質問者さんは、割りと男っぽい性格みたいですね?

今の男性はガラスのハートの持ち主らしいので、いちいち気にしてたらストレス溜まりますよ?

まぁ、ズケズケと言ってしまってる感はありますがね!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/16 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!