dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

性欲は人間の本能で
性欲がある目的は子孫をのこすため

というのはわかります
愛と性欲は関係なく
しかし複雑に絡み合っているとは思います
人間の本能は動物の本能と違い進化により壊れているとも言われています

だから当てはまらない方もいるとは思いますが

一般的な割合で見て
好きでもない相手に対して

『理性が保てず生で入れちゃったー』
『生でしたい』

となるのは男性のほうが多い気がします

性欲はどちらもあるし
男性より女性のほうが快感が強いと言われていますよね

女性も人生で生める子供の数は限られているので妊娠中以外はたくさんSEXしたいと思っても不思議ではないと思います

感情や理性があっても男性のほうが、簡単に言えば本能のまま生でSEXを希望するのはなぜでしょうか?

受け入れ、宿すということも関係ありますか?

A 回答 (6件)

男性はなぜ生でしたい?



答えは happylifes さん,貴女が一番分かっていらっしゃるではありませんか。
 
>女性も人生で生める子供の数は限られているので妊娠中以外はたくさんSEXしたいと思っても不思議ではないと思います

その通り。
体外受精など特別な技術を用いない限り,女性は100人の子どもの母親になることは,生物学的に不可能。でも男性はその気になれば,1000人の子ども父親になることが可能です。

ドーキンスは「利己的遺伝子」という言葉を使いましたが,男も女も自己増殖のみを追求する利己的な遺伝子の「乗り物」に過ぎないのだと考えれば「生でしたい」というのも遺伝子からの要請なのだと言ったら言い訳がましいですかね。

ところで,私が今までお付き合いしてきた女性は全て「生でして」と言ってきました。「0.01mm隔てられているのがイヤ」または「引っ掛かりがイイ・・・」
だんだん話が露骨になってきましたので,このへんで止めておきます。

理性的かどうかは分かりませんが,男性(少なくとも私)は,始まりから終わりまで,どこか冷静で冷めています。頭でSEXするので,男性は心理的負担からEDになったりするのです。
何も考えず,本能の赴くままにSEXできればどんなにいいか,とも思います。私の(少ない)経験では女性の方が“ソノ最中”には「本能のまま」できているように見えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!
わかりやすかったです!

確かに考えすぎてED気味、性欲が減りSEXがすきでなくなった男性の友人がいます(-_-;)



女性的にはゴムをつけても快感はめちゃくちゃは変わらないんですが

『気持ち』の面で
隔たりがいや
それはすごく私にもわかります!

男性的には快感が全然ちがって
『快感』の面で
隔たりがいや
となるんですね

隔たりが嫌だという欲求を我慢できるかどうかは

身体的にいうと
男性はたくさん子孫を残したい
→たくさんばらまくためにたくさん発射したい
(我慢しなくていいなら我慢しない)のに対して

女性は宿し、産む作業がある
→人生で生める回数が限られているのでより良い遺伝子を残したい
見極めも必要

なので理性が男性より性欲に対しては保てる

そんな見解がありますがどうお考えですが?

SEXで男性が冷めているとは?

冷めている=理性が保てる=快感で生ではしない

ではないんでしょうか?
後から後悔するのに男性が多いのは理性が保てなかったからのような気がしますが(^-^ゞ

わかりやすかったのでもう少しお聞かせいただくと嬉しいです!

お礼日時:2012/09/03 23:30

結婚してればナマでしますけど

    • good
    • 0
この回答へのお礼

理想以前に意識の違いが大きいかもですね(^^;

ありがとうございます。
理性が保てるレベルが同じ二人がいたとしても
避妊にたいして意識の違いがあればかわりますよね。

お礼日時:2012/09/04 11:04

>SEXで男性が冷めているとは?


>冷めている=理性が保てる=快感で生ではしないではないんでしょうか?
後から後悔するのに男性が多いのは理性が保てなかったからのような気がしますが(^-^ゞ

冷めているのは「男性一般」ではなく「私」の場合です。
もちろん「デキ婚」のように,理性よりも「本能」オット失礼「愛情」と言うべきですね。が勝って愛が暴走した結果,妊娠に至る場合もあるのでしょうが,私はそんなハイリスクを犯してまでSEXに重きを置いていません。
差別的になってしまうので,あまり書きたくは無いのですが,早婚・デキ婚・子だくさんは,どうも低学歴に多く,晩婚・一人っ子は高学歴に多いように感じます。

つまり,後先考えない男性は生でしだがるし,慎重な男性は簡単にSEXしないし,まして「生で」なんか,余程の事が無い限りしないものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、本当に妊娠のリスクを理解できていればやはり普通はしませんよね。
リスクを理解していない
または理解していても
たまたまそのとき
気持ちが高揚した
快感に負けた
流れ
などたまたまのよくわからないことがあるのも人間ですよね(^^;

理性があるはずの人間がそこは本能が出てきちゃったとでも言いましょうか。。。
人間は完璧でないから自分でもよくわからず流されたり後悔したりしますよね。

そういう意味では男性が責任をとれる環境になるまで、愛し合っていてもやはり男性より女性が意識高く身を守るのが良いのかなと思いました。



今まで
性欲=男性の本能
として嫌悪感を抱く考えで何回も悩みました。

しかし本能と理性を勉強してそれをとっぱらえそうです。
まぁ浮気や、恋人でない人と避妊しないのはおさるさんなんだなぁと思いますし
浮気は許しませんが(笑)


ありがとうございました
(o^-^o)

お礼日時:2012/09/04 11:14

他の方とすこし見方を変えた回答をば・・・。



生の方が自然だからいいと言われている情報に洗脳されているんでしょう。
実際、薄いゴムをつけた方が、感触はあまり変わりませんし
なによりも妊娠や病気の心配がないので、気持ちがラクです。

実際は、理性があれば、見ず知らずの人と生でなんかしません。
妊娠するかどうかは、女性にとってのリスクであって
男性側にはなんのリスクでもありません。
堕ろしても男性は痛くも痒くもありません。

だから、無責任にするのでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

リスク…なんですね。


どれが自然でどれが正解かはわかりませんが
元々の本能の性欲に、人間独自の理性、感情、愛情が絡み付いて複雑化しているのは事実です。

見ず知らずの人とのSEXをしても間違いとは思いません。
本能が強く出てしまったんだなぁ、若干おさるさんみたいだなぁとは思いますが…(笑)

しかしながら私はSEXは好きですが、好きでお付き合いしている人でないとしたくないと思います、本当はできるんでしょうけど…
好きでない人って想像だけでも気持ち悪いです。
きっとSEXが嫌いになります。

避妊は大切ですよね。

お礼日時:2012/09/03 23:43

そりゃ、生の方が気持ちいから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンプルなご回答ありがとうございます。
やっぱりそうなんですね!

お礼日時:2012/09/03 23:31

単純です。

ゴムでする感触が良くないからです。まるで手袋してるみたい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じゴム一枚でも男性のほうが圧倒的にゴムあり、ゴムなしの差があるのですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/03 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています