dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ソフトバンクWi-FiスポットをノートPCで利用することは可能でしょうか?

まず、私は下記URLで言うと、『フラット型パケット定額サービス・プラン加入者』なので無料でiphoneからソフトバンクWi-Fiスポットを利用することはできます。
http://mb.softbank.jp/mb/service/wi-fi/use/


下記を見ると出来そうにも見えるのですが…
http://happymac.net/archives/378
http://www.lifehacker.jp/2012/07/120718sbwifi_to …

できないともあります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6037446.html

A 回答 (5件)

ソフトバンクWi-Fiスポットは、iphoneのIDでは他の機器は一切使用できません。



iphone以外の機器で使用するには別途料金を支払って契約する必要があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まともな会話ができない人がいたので助かりました^^;
senbei99さん!これが『日本語の会話』ですヨ!
もう二度と関わらないでくださいね!

お礼日時:2013/03/21 02:04

No.1です。


利用規約上してはいけないことになっているので、仮に技術的にできるとしてもそれを回答するのは、違法行為を助長することになるので、ここでは回答できません。

どこかの裏サイトで聞いてください。

この回答への補足

回答は技術的にできるか、できない。できないならどういった理由で出来ないのか、でお願いいたします。

補足日時:2012/09/06 23:08
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 

お礼日時:2012/09/13 23:10

No.1です。


http://happymac.net/archives/378
で書かれていることを良く読みましたか?
「今回のやり方はiPadのWi-Fiアカウントではパソコン・iPod touch両方で利用できたのですが、iPhoneのアカウントではiPod touchでしか認証できませんでした。」
と記載されていますよ。
つまり、iPhoneのアカウントでパソコンでは利用できなかったということですよね。

それと、もし仮にできたとしても、ソフトバンクWi-Fiスポットの利用規約に反しています。
http://broadband.mb.softbank.jp/mb/iphone/pdf/te …
iPhoneの契約で利用する場合の利用規約が上記ですが、最後から2ページ目の別紙2に「iPhone,
iPad」と明記されていてパソコンで利用するのは、規約違反になります。

この回答への補足

"理由はよくわからないのですが、実際試したところの結果なので、あらかじめご了承ください。"
とありますよね?なので質問致しました。

回答は技術的にできるか、できない。できないならどういった理由で出来ないのか、でお願いいたします。

補足日時:2012/09/06 05:37
    • good
    • 1
    • good
    • 0

できません。



http://www.lifehacker.jp/2012/07/120718sbwifi_to …
ここに書かれているのは、別のサービスで別途料金が必要です。(1日490円)
http://mb.softbank.jp/mb/news/contents/201207111 …

http://happymac.net/archives/378
ここには、どこにもできるとは書かれていると思いませんが。

この回答への補足

"ソフトバンクWi-Fiスポットを無料でパソコン・iPod touchでも使う方法(iPad / iPhone ユーザー向け)"
とありますが…

補足日時:2012/09/03 23:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!