【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

私は高校1年生、女です。
私は今日とても可愛くて良い子の
友達と居たんですけど
そのとき丁度私が好きな先輩と
偶然会って先輩達と話したんですけど
友達しかアドレスが聞かれなかったんです

A 回答 (6件)

私の中学生の頃はとっても美人の子が私を慕ってきて殆ど一緒に居たんですよ~、やっぱりその子は綺麗だからモテましたよ、私は完全に引き立て役でした。


その子は全然悪気が無い子で、あなたと同じで惨めな思いをしながら過ごしてました。

何か同じ女なのに外見が綺麗なだけでなんで男の人ってあ~なんだろ?なんて思ったりもしたけどね、その子、凄く性格もいいし、頭も良かったんですよ(笑)

それから社会人になって、今度はまた何故か異性にモテモテの子と友達になってしまって、男性との食事会に「一緒に行こうよ」ってよく誘われてました。

ある日、その食事会の席で少しお酒の入った男性に「○○さんと友達で良かったね~、こんなにご馳走を食べれて」と言われたんです。
何かショックでしたよ、まるで私が彼女に付きまとっておこぼれを貰ってるみたいで惨めでした。失礼な~ヽ(`Д´)ノ

でもふと○○さんのほうを見ると、悲しそうな顔をしてたんです。ど~しょ~みたく。
その時思いました! 私が逆の立場だったら・・・・と。 今の立場で良かったなって。
だって、私が誘った友達が私のせいでそんな事言われたらそれこそ惨めどころか、悲惨ですよね。

私はその男に言いました「ハイ!本当に良かったです、また誘ってくださいね σ(´┰`=)」って!
それから何日かしてその男、「食事しませんか?」と電話してきましたよ。

貴方の友達も2人一緒に居て、自分だけアドレスを聞かれたなんてあんまりいい気分じゃなかったんじゃないかな?
逆の立場になって考えてみて? 貴方なら自慢?
    • good
    • 0

こんばんは。



他の回答者さまへのお礼も読ませていただきました。
『見返す』とは先輩に対してですか?

先輩もデリカシーが無い大したこと無い男だと思いますょ。
お友達だけにアドレスを聞いたこともですが、『あ~、そっかぁ~』の返答メールにしても。

それと、質問者さまはプライドが高いのですね。
それくらいのことで傷つくようじゃ、この先恋愛は難しいです(笑)
そしてお友達に謝らせてしまったのは最悪です。
子供じみてますね。

もう少し違う角度から物事を見て、ラクに考えてくださいね。


質問者さまのご両親と同じくらいの年齢の主婦より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

私もこんなことで悩むなんて
小さい人間ですね。
友達にも悪いことしました。
もっと心を強くします
有難うございました

お礼日時:2012/09/05 23:02

その先輩もどーかと思うな。


大人の世界ではそーゆう男の人はちょっとねって思うんですよ。

あなたとお友達が一緒にいたんでしょ?
だったら普通は二人にメアド聞くんです。
教えたくなければ拒否すればいい訳だし。

で、もし二人とものメアドが聞けたら、あとで二人ともにメールするけど、気になってる子だけに気になってることを伝えるメールをしたりすればいいんです。

それが「その場の配慮」ってもんです。
露骨すぎるな。その先輩。

色々な思いがぐちゃぐちゃになってる状態が良く分かります。
悔しいと思うのは、メアドを聞かれなかったことで、あなたがお友達より低く見られたと思ってるからじゃないですか?
だから「お友達を見返してやる」なんて発想になるんです。

でもね、お友達を責めちゃダメです。
お友達は何もしてないんですから。
「友達」だと思うんなら謝っときましょう。

それと、お友達がその先輩を好きかどうか分かんないでしょ。

まだチャンスはあるんじゃないかな。
見返すとかじゃなくて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

フォローしてくださり
有難うございます(T ^ T)
私も餓鬼なのがよく分かりました
先輩に可愛くないって
思われたことが悲しかったんだと
おもいます。

お礼日時:2012/09/05 21:24

こんなわけのわからない、


人が読んでも理解できない人間の
何を助けたらいいのですか?

もう少し頭を整理してから
質問してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

頭を冷やします

お礼日時:2012/09/05 18:55

悔しいんだから悔しがってあたりまえ。

悩むことなんてない。

今回その彼にとってはお友達のほうが好みだったってだけのこと。
相手のこともある恋愛で百発百中で思い通りになんていきません。

友達が悪いわけではありません。
悔しがるあなたが悪いのでもありません。
今回はツイてなかっただけのことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

今回だけじゃないんです(T ^ T)
前はナンパだったけど
その子だけ聞かれたんです。

悔しがるだけ悔しんで
次は無いように努力しまふ

お礼日時:2012/09/05 18:48

あなたは、ご自分に相当自信があるのでしょうか?


そこまで悔しがるのは。

あなたの好きな先輩は、あなたのお友達に興味があったのでしょうね。
悔しくて、いじいじしているんだったら、思い切ってご自分から先輩にメアド聞けばどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

自信は無かったですけど
アドレス位は私もきいてくれると
思ってたんです(´・ω・`)
自意識過剰すぎますかもですね。
調子乗ってすみませんでした。

アドレスは聞きましたよ。
送ったら、友達ちゃん?
ってメールがきて
残念ながや私です。
友達ちゃんじゃないですよー
って送ったら
あーそっか、で終わりました。

お礼日時:2012/09/05 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報