プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度PCを自作しようかと考えているんですが
初めて作るのでパーツ構成などが大丈夫かどうか不安です…
これで正常に作動するかどうか皆さんの回答が頂ければありがたいです
目指しているのはMHFやマイクラがすいすい動くPCです
Skypeなどを通して話しながらプレイする予定です!



CPU
intel Core i7 2600K BOX

マザボ
GA-Z68X-UD3H-B3/G3

グラボ
SAPPHIRE HD7770 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP

メモリ
W3U1600HQ-4G

クーラー
KABUTO SCKBT-1000

ケース
Z9 Plus

電源
剛力短2プラグイン SPGT2-700P

HDD
WD20EARX

SSD
330 Series SSDSC2CT120A3K5

ドライブ
AD-7280S+S



もし、それじゃ動かない、それよりもこっちので十分動く、等のご意見がありましたら
ぜひ解答の方よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

MHFについて


当方、提示のスペックより、下のスペックで動かしていますが、FullHDでも支障は無いです。(マザーは一緒ですね)
あと、慣れだとは思いますが、私はコントローラーがあった方が楽でした。

ただし、OSは、Windows7 32bit(32bit版は、認識されるメモリは3GBまでなので、十分です。64bitの場合は、8GBくらいあったほうがいいと思います)です。



CPU
intel Core i5 2500

マザボ
GA-Z68X-UD3H-B3/G3

グラボ
SAPPHIRE HD6470 1G

メモリ
4G

電源
600W
    • good
    • 0

 こんばんは。



 マインクラフトについてはWikiにも書いてありますが、Skype同時動作の場合はメモリが4GBでは足りなくなる恐れがあるそうです。
出来れば8GB以上搭載するのが望ましいようです。
MHFでもそうですがエフェクトなどの関係で問題ない動作が望める環境は変化しますので、ご自分で試され、かつある程度の妥協は必要ではないかと思います。

あと出来ればですが「マイクラ」など省略形の名称はこういった場ではあまり使われない方がいいと思います。
    • good
    • 0

SkypeとMHFやマイクラが同時使用出来るかどうかが心配です。

(自分でご確認の事!!)
ゲームソフト+動画ソフトは動かない確率が高いです。

自作の場合は、相性問題は自己責任ですので、なんともいえません。
まったく同じ構成で使っている人は少ないでしょうから、個々のパーツ単体の情報をkakaku.comで調べましょう。

スペック的には、アプリもスムーズに動く構成だと思います。

電源はグラボの消費電力を調べていませんが、500Wクラスでも良いかも知れません。

メモリーは4GBx1枚ではなく、2GBx2枚にした方が良いですね!!
(デュアルチャンネル機能でスピードが倍になります。  モアベスト・セレクト)

マザーがメモリのトリプルチャンネルにも対応していれば、メモリを1GBx3にしても良いです。 (32bit OS トリプルチャンネル対応なら、モアベスト・セレクト)
 4GBと3GB多分そんなに変わらないと思います。
64bit OSなら、2GBx3の6GBでも良いです。 (64bit OS トリプルチャンネル対応なら、モアベスト・セレクト)

後は自分で調べるか、購入予定店に相談して下さい。(相性保証のある店を選びましょう。)
通販でバラ買いするなら、自己責任で・・・。

   
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!