プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バッティングのとき、立ち位置 を間違えてボールがおもいっき り太ももに当たりました。太も もの内側ですし、脂肪もそこそ こあるので、折れたりひびが入 ってることはないと思うのです が、腫れ具合 とか色とか大きさ が尋常じゃないので、一回お医 者さんに見てもらった方がいい のかなと思っています。皮膚科 ですか?整骨院とかですかね? それか、数日間ほっとけばどう にかなりますかね? 歩けないほ どではありません。少し痛みま すが友達とわいわいしてたら忘 れる程度です!また教えて下さ い(>_<)

A 回答 (4件)

指とかに当たったら骨折の可能性もありますが


(知人が実際に骨折しました)
太ももなら単なる打撲です。
    • good
    • 0

軟球による「打撲」です。



湿布をして様子を見ましょう。

>少し痛みま すが友達とわいわいしてたら忘 れる程度です

それなら大丈夫です。
    • good
    • 0

バッティングセンターのボールは、軟球でゴムですから、骨に異常はないと思いますよ。



冷湿布を貼って、様子をみたらどうですか?

腫れがひかないようなら、外科か整形外科で診てもらって下さい。
    • good
    • 0

整形外科に行って下さい。


なんでもかんでも整骨院にいっては駄目ですよ。
皮膚科はナンセンスです。
まあ、痛みは友達とワイワイしていたら忘れる位ですから、
たいした事はないとおもいます。
ヒビが入っていたら痛みは尋常じゃないですから。
場合によって冷や汗がでます、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!