アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日かけてほぼ徹夜して探しましたが見つからないのでこちらで質問させて頂きます

BREADのIFという曲のTAB譜が見つかりません
とても有名な曲で学校の教科書やオルゴールにもなる程なので「聴けば分かる曲」という曲になります

全ての演奏箇所をギター一本で演奏する「フィンガーピッキング」や「フィンガースタイル」と呼ばれる演奏形式のTAB譜を探しています

かなり多くの方が演奏していますが画質も音質も演奏も一番の動画はこちらになります



私が探して見つけたTAB譜はこちらになります

1・途中で虫食い状態で切れてしまっています
http://tabs.ultimate-guitar.com/b/bread/if_guita …

2・こちらは歌のパートが入っていない通称「弾き語り」用のTAB譜です
http://tabs.ultimate-guitar.com/b/bread/if_ver4_ …


同じ内容でもう1つ質問投稿しているのでそちらもご回答頂けたら幸いです
ご回答是非お願い致します

A 回答 (2件)

補足内容確認しました。



ちょっと勘違いしておりました。
探されているのは、オリジナルバージョンのTABでは無くて、
ソロ演奏用にアレンジされた演奏パターンのTABだったのですね。
と言う事なら、申し訳ないですが、心あたりありません。
お役に立てず、申し訳なかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の質問にて嫌がらせを受けましてしばらくこちらの確認を怠っていました
申し訳ございませんでした

質問投稿しつつ「人任せ」にならないよう心掛けて探し続けていましたが見つからなかったので教えて頂いたページを元として独自で楽譜作成致しましたので1位評価をさせて頂きます

この度はありがとうございました

お礼日時:2012/11/13 11:47

Breadの「IF」、1970年代の名曲の一つですよね。


高校の頃(35年ぐらい前)、一時、練習した記憶があります。
イントロで、半音づつ下がっていくアルペジオのパターンが
心地よかった記憶があります。
このリンクに出ているパターンどうですか?
  ↓
http://www.911tabs.com/link/?4872011

この回答への補足

ご回答ありがとうございます
ご回答頂けた場合はメール連絡がくるように設定しているのですがメールがこなくて気づくのが遅れてしまいました 大変申し訳ございませんでした

教えて頂けたページ拝見させて頂きましたが私の質問内容にある2番と全く同じでした

30年前学生だったとの事ですが私の母と大差ないご年齢かと思います
母の聴いていた曲の全てが私の思い出の曲なので音楽の話をしたら無限に続きそうでとても嬉しかったです 最近のテレビで流れているような日本人の音楽は好きになれないので・・・1950~70年代の洋楽とジャズしか聴かないので嬉しかったです

補足日時:2012/09/17 20:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足内容のご確認をお願い致します

お礼日時:2012/10/14 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!