アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末のNHK紅白に、初音ミクが出るような出ないような話が、まことしやかに言われています。

ご存知のように、彼女は人間ではありません。
技術的な問題はともかくとして、初音ミクが紅白に出るのは賛成ですか?
それとも、反対ですか?

「NHK紅白に、初音ミクが出るのは賛成?反」の質問画像

A 回答 (30件中1~10件)

お邪魔します~。

(o`・ω・)ゞデシ!!

σ(・・*)は構わないと思う。

「科学の限界を超えてきた」のですから、出るとしたら、

赤でも白でもなく、中立で出て欲しいけれど。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出て欲しいですか。
確かに性を超越した存在なので中立ですね。
だったらどっちかの組で歌うのではなく、両方の応援団的な位置付けの方がよさそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/17 16:43

初音ミク結構好きなので賛成です!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

賛成ですか!
ここまでで、
賛成2
です。

好きな人には、紅白となったら興奮するでしょうね。
普段紅白を見ない人も、この時ばかりは見てしまいそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/17 16:44

反対です。


紅組と白組で両方に出るなら…とは思いますが、結局のところアレはボーカロイドであって人間ではないですから。
歌(声)の技術なんて人間ではないので当たり前ですが0ですし、造り込みならばそれは歌の技術じゃなくて編集の技術になってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
賛成2
反対1
です。

>歌の技術じゃなくて編集の技術
なるほど、採点となったら(歌唱力よりも)その技術の評価になってしまいますね。
他の歌手は生身の人間なのに、彼女だけそうなっていたら評価しようがないかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/17 16:48

そこまでNHKは堕ちるのか!?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
賛成2
反対2
です。
なるほど、そうですね。
人気があれば何でも取り入れるという姿勢を感じてしまいそうですね。
ちょっと節操がない感じです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/17 16:50

反対、歌い手が出るべき、人の声が聞きたい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
賛成2
反対3
です。
なるほど、人の声ですね。
生歌の共演が紅白ですからね。
でももしこれで初音ミクが大歓声で迎えられたら、出ている歌手はたまったものではないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/17 18:46

 機械にも劣る歌手が毎年出場しているので、これだけ話題を集めた初音ミクが出場しても別にいいと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
賛成3
反対3
です。
なるほど、歌唱力レベルの劣化ですね。
確かに昔は「聞かせる歌」「聞かせる歌手」が多かったように思いますが、昨今はエンタテイメント化して華やかさだけが目立つ感じがします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/17 18:49

毎年下手くそが出て醜態さらしてるよりマシ☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
賛成4
反対3
です。
確かに昨今の紅白は、エンタテイメント化して歌をじっくり聞かせるよりも、他の部分で見せようとしていますね。
必然的に歌のレベルもそれなりになっていきますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/17 18:52

反対です


数年前に、TBSの某番組で初音ミクが扱われた際
優れたソフトウェアと言うより、オタクの玩具として扱われました
所詮、何も知らない一般人にとっては、初音ミクとはそんな物です
もう、好奇の目にさらされるのは御免です

初音ミクのライブやコンサートならば、純粋なミクのファンが集まるので
それで良いのですが、何も知らない人に初音ミクが受け入れられるとは限りません
初音ミクに魅了された方が、自らの意思で初音ミクの歌を聴くべきで
何も知らない一般人に初音ミクを押し付けるべきでは無いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
賛成4
反対4
です。
なるほど、紅白は老若男女対象ですから、当然知らない人も出てくるでしょうね。
そういう面前に晒されてわけの分からない評価をされるよりは、本当に支持する人の間で育んでいった方がいいのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/17 18:56

楽器と人間を混合しては、歌合戦の意味がないとおもいます。

ミクは楽器でありソフトウェアです。まあ僕は紅白なんてみませんしミクの曲を熱心に聞くほうでもありませんから、ほんとのところはどうだっていいのですが、どちらかというと反対です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
賛成4
反対5
です。
>ミクは楽器でありソフトウェアです
そうですね、こういう歌合戦でのネックはそこでしょうね。
生身の人間に対して、ボーカロイドを同一に置くのは無理があるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/17 19:33

過去にも、応援合戦で歌を歌わない和太鼓集団が出てたりしましたよね。



歌合戦だけを時間いっぱいやるわけではないのだから、上手く使って見る人を楽しませるなら出てもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
賛成5
反対5
です。
>上手く使って見る人を楽しませるなら
そうですね、エンタテイメントショー化しているので、そういうアトラクション的?なポジションだったら充分にアリかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/17 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!