プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国全体が大きくゆれています。
大規模なデモにより、日中に多大な被害がでています。

これは日本政府が尖閣諸島を国有化したことに問題がある。
と、いうことはゆーまでもありません。

要は、日中国交正常化の折に尖閣問題は棚上げにしようと
両政府が約束をしておきながら、今回それを反故にした
日本政府に問題がある。という事です。

棚上げに意義があれば、そのとき(日中国交正常化交渉時)に
言うべきであって、そこでは棚上げする事を認めながら
いきなり国有化すれば、それは中国も怒るでしょう。

しかしながら日本は、バカ都知事と無能な日本政府の
せいで、後戻りはできなくなっています。
このまま行くとこまで行けば、武力衝突も視野にいれなく
てはならなくなります。
ここで冷静になり、尖閣諸島の国有化を見直すほうが
いいのではないでしょうか?

みなさん どーおもいます?

A 回答 (18件中1~10件)

お前が馬鹿なんじゃないの?

先に約束を反故にしたのは中国側じゃないのか?
よく調べてから物を言わないと中国人同様お粗末な人間になっちゃうよ♪

棚上げにして来た結果が今の悪循環を生み出してるんじゃないの。
40年前にきちっと決着つけときゃ良かったんだよ。
    • 0

>ここで冷静になり、尖閣諸島の国有化を見直すほうがいいのではないでしょうか?

それよりも、政権担当能力の無い政党を与党にしたのが間違えなので、間違えはただちに直す必要があります。

ここは冷静になり、民主党は選挙公約をどれだけ実現できたかを評価することです。
    • 0

見直すって具体的には?

無主物にするってこと?
それとも元の所有者に返すってこと?

無主物になれば誰のモノでも無くなるから、中国が堂々と上陸して五星紅旗を揚げるだろう

元の所有者に返せば、東京都が買い取って東京都の施設を構築して今の状況よりも悪化するだろう

何れにしても、強く押せば日本は尻尾撒いて逃げるという悪しき前例をまた重ねることになる・・・・

押さず引かず、何となく沈静するのを待つしかない。

あ~、言い放し質問しっぱなしなのに、まともに書いてしまった。
    • 0

このような多くの人の考えが問題を大きくした原因です。

>両政府が約束をしておきながら、今回それを反故にした日本政府に問題がある。という事です。
どのように約束したのかご指摘をお願いします。
    • 0

そんなことをしたら、中国は尖閣へ

一気に攻め込んできます。

やはり日本の領土ではない
中国の領土だと、
今よりも手がつけられない事態に。

冷静になるのは日本ではなく
中国です。なんでも力ずくで
出来ると思っているから。

中国は強硬な手段には、今のところ
出てこられません。

日米安保という、見えない恐怖を
中国は感じているでしょう。
いくら今現在、ギクシャクしている
日米ですが、尖閣を米軍が安保対象と
見なしている間は思い切った行動は
してこないと考えます。
ガマン比べの状況が
続きますが・・・。
    • 0

またこいつか(大笑)。

こいつは過去に何度も質問のふりをした意見表明を繰り返してる馬鹿だ。最後に「みなさん どーおもいます? 」をくっつけて、回答には一切お礼も付けず。

本人は世論工作のつもりなんだろうけど、明らかに逆効果。嘲笑ってやれば良いと思いますが、みなさん どーおもいます? 。
    • 0

《尖閣諸島の国有化を見直すほうがいいのではないでしょうか?》

断固反対。
 理由:日本の領土だからです。領土内の土地を売買するのは自由です。武力衝突もありうるでしょう。だからそれに備える必要があります。しかし、日本政府は自分の政党?のことで、いっぱいで、頭が回りません。困ったものです。
    • 0

何もわかっていないようですね, 日本という国が, 地理的に邪魔なだけなんですよ

尖閣だけで, 終わる話ではありません。
    • 0

馬鹿なことを言いなさんな。

中国が本当に尖閣諸島を自分の領土だと思っているなら、国際司法裁判所に提訴すればよいのです。日本も受けてたちましょう。それをせず、民衆をたぶらかし、いたずらに日中関係を悪い方向に持っていこうとしているのは、尖閣諸島が自分の領土でないことを知っているからです。極めてずるいやり方です。

明治時代に日本が掠め取ったと主張するが、戦後まで全く異議を唱えておらず、日本敗戦直後も「返せ」とは言っていません。人民共和国になってからの地図に、尖閣は日本の領土とされているし、1953年の人民日報にも、尖閣の文字を使用し、沖縄の一部と書かれています。明や清の時代の地図にいくら記載があっても、上記の事実は、尖閣が日本の領土であることに微塵のゆるぎもありません。

1970年代初め、付近の海底に石油があるらしいとわかって、初めて所有権を主張し始めています。それまで中国は尖閣の調査すらしていません。あとづけは無効です。

毛沢東も言ってます「没有調査、就没有発言権」と。
    • 0

>これは日本政府が尖閣諸島を国有化したことに問題がある。

>と、いうことはゆーまでもありません。
きっかけですが、理由ではありません。暴動を起こしている中国人は、日本流に言えばニートと呼ばれる低所得者です。定職があり、一定の生活が保障されている中間層以上の人は、暴動に加担しません。日本製品を「ボイコットする」と叫びながら、日本の製品を奪って行きます。つまり生活が苦しいので、集団で略奪しているだけなのです。その点を正確に見極める必要があります。

>ここで冷静になり
日本の国内は冷静ですよ。中国製品を排斥しません。国旗を燃やしたりしません。「原爆を中国に落とせ」と叫ぶ人もいません。中国人観光客に暴行を加えたりしません。大使館に者を投げ込んだり、放火をするような日本人もいません。これはすべて中国の言動です。日本人の誰が興奮しているのですか?補足で説明してください。

>尖閣諸島の国有化を見直すほうが
>いいのではないでしょうか?
補足で「見直す」の言葉をもっと詳しくしてください。「中国に只で譲渡する」ということですか?そしたら中国は次の段階で、「沖縄を返せ」とデモをして略奪行為をするだけのことでしょう。

評論家の中に同じ意見の人がいるのでしょう。評論家は自分に責任がないものだから無責任なのです。国有化の時点では、暴動を予測して反対意見を述べる人はいませんでしたよ。武力衝突を心配する声はこのサイトでもありましたが…。武力衝突はありません。両者にとってリスクが大きすぎるからです。しかも中国にとっては暴動の原因は、上で書いたように、国内政治への不満が根本なので、筋が違うことを当局の人間なら把握しているところです。
    • 0