プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたなら、タブレットの大きさは、7インチか10インチのどちらにしますか?
また、ipad端末かandroid端末のどちらがおすすめですか?
長所と短所を教えてください。

A 回答 (4件)

私自身はタブレット端末を歩いたり、立ったままでは扱わないので10インチです。

7インチでは小さすぎるので。

現状では私自身はiPadの方しか使用は考えられないです、ですが前述の通り大きさは現行の物しか考えていません(噂されるiPad mini(7インチ)は考えていません)。

短所としてAppleのコントロール下に縛られる状態にはなりますが、逆にそれは長所でもあり縛られるからこそですが変な所からアプリを拾ってしまう等のセキュリティ上の危険性は減ります。

Android端末の場合は各メーカーの製品の品質にバラつきがありすぎるので期待できる性能に差がありすぎますし、ハードウェアメーカーが乱立しているが故に仕様をオープンにしすぎている為にセキュリティ上の危険性も増しています。
ハードウェアの淘汰が進んで行く、環境のブラッシュアップがなされてきたらまた話は変わってくると思いますが現状では「高価なおもちゃの域」を出ません。

ま、いずれにしてもあくまでも私見です。
    • 0

>タブレットの大きさは、7インチか10インチのどちらにしますか?

10インチの方がいい。7インチは小さすぎるし、10インチモデルを使ってる。

>ipad端末かandroid端末のどちらがおすすめですか?
Android。
今使ってるから。
iPadは高すぎる。
今使っている10インチAndroid端末は32GBモデルでキーボードドックモデル。キーボードとドッキングするとバッテリー駆動時間が16時間になる機種。
    • 0

>ipad端末かandroid端末のどちらがおすすめですか?

Android 安いから・・・。

>7インチか10インチのどちらにしますか?
10インチですね。
7インチも使ってるけど、やっぱり小さい。
動画再生するくらいならいいけど、ネットを見たり、文字を入力するときにそう思います。
    • 0

持ち運びをしないのなら、10の方が見やすいと思います。

端末は両方持っていますが、どちらも慣れれば使いやすいです。まあ、好みかなと思いますが。
    • 0