プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年度、幼稚園の父母会会長を務めさせて頂いております。
運動会の閉会式で父母会代表で挨拶をしなければいけないのですが、
ネットで調べても開会式の例文は多くあるのですが
閉会式の例文があまりありませんでした。
過去の議事録にも挨拶文が残っておらず、お恥ずかしい事に全くお手上げの状態です。
出来れば具体的な例文を教えて頂けるととても助かります。
どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

五分も十分も喋るわけで無し、相手は幼稚園児なので小難しい話も不要


見たまま感じたままをごく簡単に話して終わり

まあ、〆に『お家に帰るまでが運動会です。車に気をつけて事故など逢わないように気をつけて帰りましょう』という決まり文句を付けるか付けないか次第
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですね、あまり難しくかしこまって考えなくても
いいのだな~と気が楽になりました。
そんなに真剣に誰も聞いてないかもしれないですよね。
型にはまらず気軽に考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/20 17:19

こういうときはユーチューブで「運動会 挨拶」で検索!



ウケ具合も解りますので重宝してます(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
youtubeにも挨拶のシーンなどあるのですね。
思いつきませんでした。
参考に見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/20 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!